2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れ様でした

始まりがあれば終わりがある。 今日、母が16年間続けてきた事にピリオドを打ちました。色んな思い出があって、楽しい事も、そうでない事もありました。でも、とにかく、お疲れ様でした…ただ一言です。

最後の花道

私が住んでいる地区で、小学生バレーボールの6年生の最後の試合がありました。小学生の卒業式は済んでるんですが、今日はバレーボールの卒業記念大会です。一応私もチーム関係者なんで、例年なら、仕事を休んででも行くのですが、今回はどうしても仕事から…

頑張ってます

昨日、3つ目の花が咲きました(^o^)。寒い日が続いたんで心配だったんですが、頑張ってんぞー(^o^)/!!

なんじゃこりゃあ?

進んで見てるわけではなかったんだけど、仕事の休憩時間が丁度この時間なので見ていた「牡丹と薔薇」。その最終回が今日だったんですが……。 えっと…………………(^_^;)(--;)(¨;)(^^;)。 結論:一番かわいそうだった人→麗香ちゃん。

おちゃめな内科医

風邪が中々治らない上に、咳が止まらなくなってしまったんで、内科に行って来ました。ここの先生が中々豪傑な人で、以前(汚い話ですが)お腹の調子が悪くなって、胃が痛くなってしまったときは、「食べれない?食べなきゃいいんだよ」。私が「あの‥薬を飲む時…

咳き込むって疲れますよね?

記録を見てたら、「慧輝」で検索していらっしゃってる方がいたんですが、ここのページ以外は、凄く堅いサイトばかりで焦りました(^_^;)。↓興味のある方は検索してみてちょ(笑)。検索したのは誰ですかね〜〜? http://www.google.co.jp/

スマスマ。

TV

慎吾の若さには「色」がある。 剛の若さには「優しさ」がある。 吾郎の若さには「静けさ」がある。 拓哉の若さには「華」がある。 正広の若さには「光と影」がある。 …うろ覚えなんで間違ってるかも。でも、武田さんに言われると何か問答無用で納得させられ…

帰りたくない…

東京寒かったっすよ。昨日は上野で花見なんて楽しい映像が流れてた次の日は寒風+冷たい雨。こんな日にも果敢にも?チャリ通勤している慧輝さんでありましたとさ(--;)。 患者さんの頬に触っても皆冷たいし、でもこんな天気の割に患者さん出席率いいし……。何…

土曜日の8時といえば

物心ついたときには、ずっと見ていました。 月曜日には、学校では番組の話題でもちきりでした。 その番組を見るために、土曜日だけは夜更かしを許して貰いました。 オイッス!! この挨拶を聞くとわくわくしました。 番組が終わっても、ずっと5人は輝いていま…

洗脳

苗場に行った時、友人Sちゃんがホテルで着うたのダウンロードにいそしんでおりました。何度も失敗して成功し、成功してからも何度も聴いてるから、私もここ最近、口ずさむ事が多くなってます(^_^;)。これも洗脳の一種?? 平原綾香「Jupiter」。 前から気に…

咲きました

2日前に花を咲かせました。葉っぱの大きさは平均以下なのに、花の大きさが平均並なのでなんかアンバランスなんですが(^_^;)、健気さは演出されてますね。蕾が増えてきたんで、これからどんどん咲いていくかな?

何歳になっても。

歯磨き指導を担当している大正生まれのお爺様。若い方のように、教えることをすぐに吸収する、と言うわけにはいかないので、来院のたびに歯磨き指導です。でも、細かい磨き方を言われても、全部は理解できませんよね? で、一番重視してるのは「鏡を見ること…

ぶりっ子だったけど歌は上手いよね

「ヘキサゴン」見てて、松田聖子の歌のタイトルの問題が出てました。 「赤いスイートピー」、「白いパラソル」、「青い珊瑚礁」、「ピンクのモーツァルト」と、本当に色がついたタイトルが多いなあ。タイトルでも歌詞でも、その風景が浮かんでくる曲が多いで…

東京VS大阪

センバツの組み合わせ決まりましたね!!二松学舎は大阪桐蔭ですか、いい試合が期待できそうですね。東京人としては、勿論二松学舎を応援してますが、他にもいい試合が見られますように(^-^)。

マラソン代表決定

マラソンの高橋尚子選手のオリンピック落選、今日は何処でも大きく扱われてましたね。実は、何でこんなに大きく扱われるんだろう?って思ってますが。あの決定は妥当だと思ってます。過去の実績があろうと、今日まで、他の選手が何もしてこなかったかと言え…

少しずつ成長中

http://d.hatena.ne.jp/keiki/20040311#p1 ↑この日に書いた日記の写真です。そばにあるのは一般的なキャッシュカードの大きさなんですが、いかに小さいか判って貰えると思います。一般的なこの花って、もっと大きいですよね(^_^;)?

その日に書かなきゃ日記じゃねーだろ1

すみません、どうしても写真を2枚載せたくて2日に分けました(^_^;)。 日曜日に、お彼岸で富士山の麓に行って来ました。東京からでも、寒く晴れたときには小さく見えるのですが、やはり側で見ると凄い迫力。なんというか、流石に日本の象徴というか、日本一…

買い物

久々に、服を買いに某スーパーに行きました。目的は春物コート。早くにGet出来たので、母とそれ以外の売り場も見てたんですが、色形とりどりの洋服たちに、新鮮な気持になりました。やはり、通販だけで服の買い物するのは良くないよね。ウィンドーショッピン…

強敵U家兄弟2

また前日の続き。 普通、歯磨き指導(特に子供)するときって、まず歯垢の染め出し(電動歯ブラシのCMでよく見ると思う、あの歯を赤くするものです)をしてから、お母さんに模型で説明をして、本人に磨いてもらう、というもの。でも、その模型を、弟が興味を示し…

小さな感動

2年前に、勤務先に私が持ってきた花がありました。一年経って、手入れのずさんさもあったんですが、3つのうち、2つが枯れてしまいました。残る一つも瀕死状態で、放置してたんですが、今朝、なんとなく鉢を見ると、最初から五分の一位の大きさになってし…

強敵U家兄弟1

前日の続き。 その日は、とにかく余裕の無い日だったんですよ。患者数が多いわけじゃなかったんだけど、スタッフがバタバタ動いてた。そんな時、6時半の予約に、ある兄弟が来訪しました。9歳のYくんと6歳のT君。初診の時は、私が休みの日だったんだけど、…

疲れた…

久々に、キャンセルの患者さんがいなかったので、絶え間なく動いていたスタッフです。そんな中、以前日記に書いたあのS平君を上回る強敵が現れました。…以下明日(単に時間が無いだけ、笑)

久し振りの牛丼

母が、久し振りに牛丼を作ってくれました。私は妙な習慣で、家で作ったもの以外の牛丼が食べられないんですよ。だから、吉野家の牛丼は食べた事ないんです。美味しいのかもしれないけど、以前、外食で食べた牛丼で、気分が悪くなってしまったこともあって(こ…

吉牛には敵わないかもしれないけど

SMAPで検索して来てくださった方へ、ろくな事書いてなくてすみません(^^;)。今まで「ぷっすま」見てたんですが、昨日のスマスマとギャップが…。でも、この「OLが水着に着替えたら」シリーズは、妙に男の本能が出て好きです(^^;)。

日本チャチャチャ(^o^)

いよいよ、バレーボール最終予選が近づいてきました。で、スポーツ新聞で詳細が出てましたね。で、フジとTBS両方放送だとか。それはいいんだそれは…でも、 NEWSいらない。 あ、誤解されないように言っておきますが、別にNEWSが嫌いなんじゃなくて、これがSMA…

追記

2時ごろ、東京では一瞬雪が降りました。本当に5〜10分位だったかな?その30分後にはもう空は晴れてた。凄く寒かったんだけど、一足早い、白い桜吹雪だったのかもしれません(♪ああ〜さくら満開〜〜…げほげほ)。

四半世紀ぶりに

土曜日、待合室で妙に話が弾んでいる2人の熟年男性を見ました。年齢も近いし、「あ〜知り合いなんだ〜」って思ってた。で、1人が治療室に入ってきた時に、こう言った。 「懐かしい人に逢ったよ」 「そうなんですか?」 ってスタッフのUちゃんが答えてる。…

奇跡の再会

苗場から帰ってきてから、風邪を引いてしまいました。で、葛根湯とビタミンCとアミノ酸を飲んでるんですが、中々回復、というまでには行かなくて(--;)。鼻水はっ最大の敵でございます。せめてもの救いは、死語途中歯(←仕事中は(^^;)。変な変換なんでそのまま…

興奮の真っ只中に3

普段はこのコーナー、ユーミンと話がしたいというチャレンジャー(笑)が挙手をして、ユーミンに当ててもらうと言うのが定番なんですが、今年は新趣向、コーラスの3人の皆さんが、整理番号の一ケタずつを選ぶ抽選箱を持ち、強制で選んでしまおうと言うもの。…

興奮の真っ只中に2

→あ、整理番号の証拠です(笑)。 コンサートの始まる時間まで、なんと長かった事か…。その瞬間、 眩しい照明と共に、黒いドレスのユーミン登場。 ……近い……。 本当に、手を伸ばせば届きそうなほどに近い。昔から聴いていた、遠い人だと思っていた人が、ほんの…