2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

身内がやってきた!

前から痛い痛いとは言ってたのよ。でも、あんな顔が変形するとは思わなかったわ。うちの働き盛りKさんが、とうとう観念して歯医者に行く事になりました。しかも、私の勤務してるトコ…。 昨日家に帰ったら、顔を変形させてるKさんを見つけたので、どうした…

年上の…

長い間、家で働いてくれていたまな板を捨てる事にしました。時には割れたり、色が変わっても文句も言わず(当たり前か)働いてくれた彼女。とうとう真ん中がへっこんで、物を切っても完全に切れなくなってしまったので、名残惜しいけどさよならする事に。途中…

金だぁ!!

やったぁ荒川さん金メダル!SP3位の時点で、期待かなり上がってたんですが…。朝の番組で演技を見て鳥肌立ちそうでした。正確無比、とは書かれてましたが、見てて何にも不安感じなかった。「転ぶ」とか失敗するとかそんな事何にも考えなかった。曲の最後で笑…

風邪引いた

先週末から風邪引きました。熱は無かったんですが、咳と喉が痛い。どうしても悪化させたくなかったんでネットを暫く控えてました。私にしては珍しく、まじめに薬飲んだり、医者に行ったり(診療一時間も待たされた…)、早く寝たり、うん、健康的な生活(ぉぃ)。

疲れてるかも知れません。

家族のお弁当を作る事にしたとき、丁度当事者が通りかかったので、 「メニューのリクエストある?」 って聞くと、 「どうせワンパなんだろ…」 って言うから、一寸ムッとして 「じゃ言ってごらん?」 「じゃフランス料理」 「フレンチトースト?」 「イタメシ…

ズバリ言って欲しくなかった

TV

最近、「丁半コロコロ」が脳内にいて欲しくもないのに居座ってて。いくら「勝負の名前はいい」とか言っても、確かに賭場で丁か半かの一瞬はかなり緊張するもんなんでしょうけど、ネーミングが脱力系ぢゃないですかお数さん*1。でも、最近のばつぐんさんと言…

寝不足ではないけれど

最近、仕事が終わると頭痛がするとかめまいがやってくるとか、微妙に不健康な慧輝さんです。原因の一つはよく判ってるのですが。昔からエアコンが苦手なんですよ。ストーブみたいに温風が足元からやってくるのはいいんだけど、大抵エアコンって頭の上に設置…

CDTV

青春ソング特集を見たとき、'70年代の曲を普通に歌える私って(笑)。あの頃の曲って、ホントに耳に残る曲が多かった。

久しぶりに会った患者さんと話していた時の事です。 「前回来た時いなかったよね」 「丁度休みだったんですよ」 と、私。 「辞めちゃったんじゃないかってドキドキしたわよ」 「そうですか?」 その後、その患者さんが言ってくれたのは意外な言葉。 「ここに…

散策

臨時休診で休みになってしまったんです。だから別に出かけたって何の気負いも無い、普通の外出のはずなのに、家族には何にも言ってなかったものだから、何となくドキドキ感。 学生時代、制服姿で平日学校をサボってしまうような、似た感覚。 とりあえず目的…

御懐妊

紀子様の御懐妊のニュースに、ようやく明るい話が出来たなぁ…とか思いつつ、(だって最近のニュースと言えば偽造だの疑惑だの違反だの人を騙す話ばかりでさ)39歳と言う年齢に、「うん、まだまだ大丈夫!」と凄い個人的に安心したりして(何に?)。 でも、今日…

普段も可愛いチョビ君なのですが、特に5割増で可愛く感じる時があります。それは週一回のお風呂タイム。多分お風呂はあんまり好きではないと思う彼の「入れるの?」「入れちゃうの?」ってなうるうるしてる目にやられてしまうのです。お風呂場に連れて行っ…

久しぶりにCDでも聴きたくて、TSUT○YAと中古CDショップを回ってきました。うーん、でも、借りてでも聴きたい曲が減ってきたなぁ。ラジオとか有線とか、聴いてていいなぁとか思う曲はあるけど、そんな曲に限って歌手名とか曲名が判らない(泣)。 こ…

衛生士と助手

スタッフNちゃんが、こんな話しをしてくれました。彼女は助手なんだけど、歯医者に勤めると、ハッキリ衛生士と助手の線引きをするところが多いとか。衛生士は出来る事多いし、専門職なわけだから、線引きされても仕方がないかな、とは思うんですが、衛生士…