興奮の真っ只中に3

ポスターです

普段はこのコーナー、ユーミンと話がしたいというチャレンジャー(笑)が挙手をして、ユーミンに当ててもらうと言うのが定番なんですが、今年は新趣向、コーラスの3人の皆さんが、整理番号の一ケタずつを選ぶ抽選箱を持ち、強制で選んでしまおうと言うもの。しかも、インターネットライブもあるので、視聴者も参加出来るんです。まさにインターネット時代だなあ。
インターネットでは、実は受験生でライブを見ていなかったという高校生に当選してしまって、リクエスト権がなくなってしまったり(まさか自分が当るとは思ってなかっただろうなあ(^^;))、シンガポールへの単身赴任のサラリーマンの方に繋がったり(しかもこの方、この日が誕生日だったとか)、まさにライブならではの展開に。
その後は、ユーミンサブリナパンツ姿に衣装変えをしてる間、コーラス隊の皆さんの、バンドメンバー紹介を兼ねた漫談(笑)あり、前半の弾き語り中心の構成から一転、弾けまくるユーミン。コーラス隊の皆様も、パーカッション担当の方もダンスダンス…周りが若いんだけど、全然歳の差を感じさせないのにビックリ!!私も、最初は恥ずかしいなんて言ってたけど、結構いろんな事を叫んでたんじゃないかな(^^;)。お客さんも、ライブが終れば自分の部屋に戻って寝るだけだからと思ったのかどうか、盛り上がりは最高潮に……。
ラストは、トリプルアンコールで、苗場定番?の「卒業写真」〜「青いエアメール」(これは、リクエストコーナーででた曲で、会場からブーイング起こってました)。余韻に浸りつつ、自分たちの部屋へ帰る私とMちゃんなのでした。

最前列…二度とないだろうなあ…。

余談。最後にメンバーが一列になって挨拶する所、なんと武部大先生(まだ言うか)が、私達の目の前に!!普段はキーボードなので、前には出てこない方なのですが、1m先に……感激して、思わず武部コールを送る私達(^^;)。
後は、ユーミンが歌ってる最中、ふとバックバンドに目を移していると、コーラス隊の方と目が合う確率(勝手に思ってるだけかもしれませんが)が高かった(^^;)。手を振ったら振りかえしてくれたから、間違いは無いとは思うんですが…。

で、帰ってきたら、風邪引いてたり(--;)。