更に暑い

流石に8時には気温30度を超えていたこの日、
初めて晴れなのにバス通勤です。
だって20分この炎天下で自転車こいでたら絶対死ぬ。
死ななくても仕事にすんごい支障出る。
でも職場に新人が多いのに死んでる暇なんかない。

冷房が効いてるバスがすんごい天国でした。

その後、患者さんに何となく「暑いですねー」って言ったら、
「自転車こいでても熱風が来る」

結局、職場にはバイト社員含めて新人さんが3人。
しかも3人とも同年代で、Nちゃんが辞めたら確実に私はジェネレーションギャップに陥ります。
嫌でも感じる年齢の壁。

そんな職場も土曜日で一区切りです。
午前診療で、午後は大掃除して食事会して締め。
それから、夜中に高山に脱出してきます
少しは涼しいかな。