2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

その2・買い物にて

ホームセンターの植物売り場にて。 ペチュニアなのに、何で「ベルばら」………??

その1・普通は捨てます。

この黄色い花、可愛いでしょう?? でもこれは、 お正月用に買った葉牡丹の成れの果てなのでした(笑)。

新しい彼女達に出会えますように

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/morning_musume/?1146219645 「モー娘。」の紺野さん、小川さん脱退 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の紺野あさ美さん(18)と小川麻琴さん(18)が同グループを脱退することが28日、分かった。 2人…

給料日近し

今月のタイムカードを税理士さんに提出するのに、残業時間を計算してたら……。18.5時間……(前月比約1.7倍)。スタッフ激動期でいろんなことがあったりしたけど、一番は年度始めで患者さんが急増したコトかな。道理で、最近家族に「寝てる時凄いいびきか…

9年間

というわけで、何回か書いてきたUちゃんが、無事Y歯科から旅立って行きました。 先週に食事会はしたんだけど、最後ってなコトで、みんなでお金を出し合って花束をプレゼントしたり。 仕事中には「実感ないねー」とか言い合ってたんだけど、段々仕事終わりが…

旅立つ人に

土曜日、仕事帰りに浅草に行って来ました。 目的は退職する同僚Uちゃんへの贈り物選び。 彼女は最近ピアスをし始めたのですが、あまり派手なものが好きではないのです。で、可愛いデザインがいっぱいあって、しかも値段も手ごろ(!)なお店が浅草にあるのを思…

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060328.html http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/060418.html ゆでこぼす ふきこぼす ショウガ1片 ニンニク1片 ひたひた かぶるくらい たっぷり 乱切り 適宜 適量 ひとつまみ 少々 にきる につめる ゆでる ゆが…

小さな食事会

今月に退職するUちゃんと、お昼を食べに行きました。近くにラーメン屋さんがあるのですが、2人とも長く勤めてるくせに、一度も入ったことの無いお店。前から「食べたいねー」なんて言ってたんですが、比較的診療が終わったのが早かったので、行ってみるこ…

そして

前日は新人2人と書いたけど、実は1人はUちゃんとシフトが同じため、新人とNちゃんと3人の予定でした。……が!!!! 新人さんが来ない…! 基本的な出勤時間は9時半なのに、40分になっても私以外にいないし。Nちゃんはまた点滴を打ってからくると事前に…

連絡不能…

今日は休み。雨だし、のんびりネットでもやってようかなー…とか比較的ゆっくりな時間を過ごしておりました。で、夜、家にいるときには絶対に触らないであろう携帯電話を見ると……、普段は絶対にない!8件の不在着信。しかもそれが朝の8時9時代に集中。送り…

箱入り犬

帰り道に寄ったお店で飼ってるダックスちゃんたち。 か、 かわええ……♡ その後見たチョビ君が何だか不細工に見える……。 うそうそ。

おでかけ♪

日曜日に家族で富士山見に行ってきました。 まだ3分咲き位かな…。 来週あたりには満開だと思います♪

波乱の4月

気がつけば4月。保険証が変わったり、点数改正があったりしてかなりバタバタな時期なんですが、もっと変わったことと言えば…。 患者さんが増えた。 3月分のレセプト見ても、普段より患者さん数が30人UP。しかも、その半数以上が4年位ぶりっていうか、ホ…

点数改正

まぁあれだ、毎回歯医者や関係者をがっかりさせてくれる時期ではありますが。この不景気だし、患者さんが気軽に歯医者に通えるって環境を作ってくれようとするんならいいですよ? でも、いつも思うのが、これ決定してる人って、絶対現場にあまり出てない人な…

よってみそ♪

最近、家族でハマってるラーメン屋さんがありまして、日曜に車で買出しに行くと必ずと言っていいほど寄るんです。 店の名前どおり??味噌ラーメンがメインで、札幌、西京、八丁、玄海、胡麻味噌、味噌タンタン、味噌トンコツの7種と醤油の8種。 今日は札幌…