2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜を買いだめしようとして、近所では安い(はずの)八百屋に行ったら、高すぎて堕ちた…。レタス250円?? キュウリ7本400円?? ほうれん草260円??il||li _| ̄|○ il||li

犬にサングラス

話は遡りますが、23日、知人と原宿駅で待ち合わせた空き時間。公園に向かう途中で、4匹のミニチュアダックスを散歩させてる男性に遭遇。 良く見ると……。 皆サングラスしてる(!!!!!!)。 思わず「写真撮っていいですか?」って聞くと、その男性は 「いいです…

明日が丑の日、ということで、近所のスーパーには、うなぎの特設コーナーが設けられていました。うなぎ好きなんですけどねー。ここ数年は値上がりしてて、中々手が出せないんですよ。まぁ1,000円とか書かれてしまうと。 ………。 うん。でもこの日は出かけるか…

いらいら

抜糸の患者さん。先週外科治療をして、一週間たったので、縫ってある糸を抜く…はずでした。所が、手術場所が下の歯の内側(舌が触れる箇所)なせいか、縫ってある糸が5箇所中4箇所取れて、変な形になってた。 で、急所縫い直し。 ところがこの患者さん、舌の…

悶々

今日、賞与が出ました…。出たんですが…。 「どこが賞与だコラァっ!!!」 ……確かに収入や患者数が減ってる(周りに歯医者が増えたのも原因の一つ)のは判ってるつもりではありましたが、スタッフも減ってるのになぁ。 下手な全盛期を知ってしまってるもので、…

前日の正解

正解はきゅうりでしたぁ!! 出来損ないで、勿論食べられないのですが、こういうのを送ってくれる親戚はかなりおちゃめだと思います。トマトはかぶりつきで食べるのがいちばんんまかったです。

一回戦突破よしよし!! でも、辛勝だったそうで…。高校野球なんて何が起こるか判らないからねぇ…。多分会ったことも無い子達なんだろうけど、がんばれー!!

田舎から、夏ならではの野菜が送られてきました。うふふ…。きゅうり♡トマト♡。これで夏に食べる野菜には困らないぞーい!!と、ふと見ると…。 な、なんじゃこりゃぁ!!!!! …つづく。

けなげかも

綺麗な花が咲きました。花の名前にうとい私は、早速携帯写真に収めて母に報告。 「ヒャクニチソウじゃない?」 でも、彼女?が根を伸ばしてるところが……。 こんな道路の端でさ……。 以前、「ど根性大根」とか、最近では「ど根性葡萄」とかあったけど、こんな…

いよいよ始まりました〜夏の甲子園東京予選。 30日まで長いようで短いようでもあり。 やっぱり母校を応援してしまうのですが、今回はシード権貰ってるようで、結構後の日程なんですよね。 見に行きたいけど、 「ワタクシがスポーツ観戦に行くとひいきのチー…

さっぱり

夕飯を作るにも、いかにして火を使わないかとか考えてしまうワタクシ。 豚肉のしょうが焼き トマトのサラダ 冷奴 …やる気あるのかおまいは。 でも、冷奴とかはいつものようにネギをかけるのが何となく嫌だったので、こんなもんをかけてみた。 納豆と長ネギを…

惜しくない惜しくない

公共料金をコンビニに払いに行った時のこと。レジの結構イケメンに分類される若いお兄さんがお金を受け取って、「全部で36,***円になりますね」と言われて、4万円を出しました。そのお兄さんは、枚数を数えて……。 いきなり私に渡そうとした(笑)。私も条件反…

家に帰って、待っていたおかず。 冷豚しゃぶときゅうりとたまねぎに梅ペーストを和えて、レタスの上に乗せる。今日も暑かったからねー。最高に美味。お母さんありがとう。肉と梅って最強の組み合わせだよね!とか勝手に思ってる私。ごはんも一杯食べたよ。

ものぐさ

とうとう7月になりました〜。 実はこの日になるまでまだやってないんですよ……。 衣替えを(ぉぃ!) Tシャツなんかは手の届くところにしまってあったので、冬用シャツと入れ替えは済んでるんですが、ハーフパンツやらサマーセーターやらはまだモ○ボックスの…