2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃?

院長が、マレーシアに行ったときのお土産です。 クッキーと 怪しげな飴。 その中身。 見た目も微妙……。特に飴は、私たちに渡す前から、「これまずかったんだよねー」とか前置きしなくてもいいから。 持って帰って、母がこの飴?をかじって一言。 「…まずくも…

初挑戦!

明日から職場復帰予定で、まだ席あるのかなぁ…とか戦々恐々(嘘)。 で、ホントは先週月曜日、バレンタインデー用に作る予定だったチョコムースに挑戦。初めて作るうえに、見るレシピによって材料も分量もマチマチで、何信用したらいいんだか。 でも、何とか出…

うだうだ

発病5日目というに、まだまだうだうだなのですが。 巷で言われてるノロとは微妙に違うようで、吐き気や熱は全くなくて、食べる意欲は凄いあるんです。 でも、後が怖くて、極力食べ物を制限してたせいか、量少なめでお腹は満たされる状態。 でももっと食べた…

皆さんも気をつけましょう

2・8〜2・12→ 院長の都合も入って連休。 2・13→ 午後12時から仕事。 前日からの下痢&発熱&腹痛。 午後6時半早退。 病院でウィルス性(ノロかも?)と診断。 2・14→ 熱が上がって欠勤。 食べる気起きず(いとあま。さんにしては珍しい)。 ひたす…

8個欲しいのに

近所のスーパーが昨日から改装後の開店セールやってまして、以前の閑散した雰囲気とは一変、店員さんもウルサイ位呼び込みに力が入ってるようで。やっぱ、活気のあるお店っていいですよねー。 取り扱ってる食品の種類も多くなりましたし。 特に「限定2000パ…

静かな空間

母の用事が終わるまで、根津神社にチョビ君を連れて行ってきました。向かい側にある病院や、周りの喧騒とは切り離された落ち着いた空間。重要文化財なだけに、そこだけ時間の流れ方が違うんじゃないかと思うくらい。 梅も早咲きの話がちらほら出てたので、も…

洗濯機大活躍

今日から思いがけない連休です。もうねー、天気が良かったので、家族全員の布団シーツ、掛け布団敷布団カバーを思い切って洗いました!でも、洗濯機の容量が小さい我が家…普通の洗濯物を含めて、全部で6回回しました…。 全部終わったのはもうお昼回ってまし…