2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

興奮の真っ只中に

ついさっき、苗場から帰ってきて、まだ興奮してるんです。 松任谷由実のSURF&SNOWを見に行ってきました(^o^)。 友達のMちゃんが凄いファンで、いつも誘ってくれるんですが、感謝感謝ですわ。 勿論、大きな会場でするコンサートもかなり興奮するんですが、こ…

久し振りに

平日休みを満喫しています。久し振りに駅前に行ってみたり、買い物も少し違った場所に行ってみたり。 でも、今何となく顔が熱い……まさか熱?? 最近、漫画「ゴッドハンド輝」にハマっています。 本誌でハマって、すぐに(当時)8巻を一週間で揃えるという、私…

宿敵との戦い

ついに…この日がやってきてしまった。宿敵、小学校1年のS平君と対戦する時が。以前、私は彼との戦いをこう記している。 初診で、4歳の男の子がやってきました。歯医者は初めてだということだったんですが、院長が来るまで元気元気。 院長が、 「名前はなん…

びっくりしたあっ!!

先日、友人から一本の電話が。この友人はユーミンファンで、何年か前から私も、コンサートに連れてって貰ったりしてるんですが、今回は毎年恒例、苗場での「SURF&SNOW」の詳細が届いた、という連絡でした。近況など、一通り話した後で、「…ね、ビックリしな…

パンの耳

何か違う(笑)。私、実はパンの耳好きなんですよ(^_^;)。皆には変に思われるけど、あの堅さ、香ばしい?香り、本体の白いところより好きかもしれない。焼いてもいいし、そのまま牛乳と一緒に食べても美味しいし。特にヤマザキの食パンの耳が好きで、近所のパ…

泣かないで……。

「歯が痛い」と、初診の患者さん(3歳)が来た時のこと。かなり痛かったのか、歯医者が恐いのか、始めっから泣きっぱなしで、院長もお手上げ状態(^_^;)。もともと子供が苦手な院長も困り果ててる様子。 私は、その隣りのユニットで、別の患者さん(50代男性)の…

バレンタインデー

一応、家族2人にあげました。父の場合、朝早くて顔を合わせられないので、弁当箱の上に置いておいたら……スルーされました(:_;)。帰ってきて、改めて渡したら、「俺のとは思わなかった」。大丈夫、忘れてません(^^;)!!

予測不能だよ(--;)

急患続出かキャンセル続出で、患者人数の変動が激しい土曜日…。終ってみたら、10時から2時までの4時間で…… たったの9人。 普段、最大で一時間に8人予約入れてるのに…。しかも2人急患だったのに…。院長が怒る気持も判るけど、予測不能だよぉ(T.T)。私達…

犬も○○から……

今朝、何時にもなく興奮状態だったチョビ。洗濯物を干すので2階に行ったり来たりしてる私についてきてたんですね。ただ、結構急な階段なんで、彼は上れるけど降りれない。抱いて降ろすのが常でした。が、私が何度かめに、2階へ上ろうとした時、私を追って…

流血から一週間

→こんな感じ。普段は痛みを感じないけど、なんかの拍子に触ると思い出します。元に戻るまであと何日やら(--;)。…え?見せるなって(^^;)??

最近仕事が楽しいかも。

↓でも少し書いてますが、私の職業は歯科衛生士です。 キャリアは結構長く、仕事はじめた頃に生まれた人は小学校の高学年。こんな長く仕事をやってきて今更なんですが、人と交わるのって結構楽しいかも。 衛生士って、病院でいう看護士さんの立場に少し似てる…

私の指はソーセージじゃないんだよ(T.T)

仕事をしててもそれ程気にならなくなりました。見た目がかなり痛そうって言われるけれど(--;)。今日はそれよりも痛かった事があったもんで(^^;)。 というのは、今日、子供に虫歯予防の薬を塗ってた時の事。3歳の男の子で、ま、そんなに手間はかかるまいとは…

流血(T.T)

夕飯支度時、大根の皮をむいてたら、皮むき器で左親指の爪まで剥いた(T.T)。 出血は多かったけど、それ程痛みは出ず…でも爪の形が変わった…(--;)。 去年も同じ所を剥いて、ようやく元に戻ったと思ったのになあ。←初めてじゃないんです、これ…懲りない奴(滝汗…

柚子茶を飲む

というわけで?我が家でハマってるのが「柚子茶」。茶とはいっても、葉っぱでなくて柚子のハチミツ漬け。母の友人が近くのチヂミ屋(韓国のお好み焼き屋)で見つけてきたんですが、お湯に溶かして飲むと、身体があったまるんだ、これが(^o^)。美味しいし、身体…

空を飛ぶウイルス

「スパスパ人間学」のインフルエンザの話題を見て、ウイルスを甘く見てはいけないんだと恐くなったり(^_^;)。毎日人様の口を覗く職業についてて、しかも咳が出てても診療を受けようなんて患者さんもいるから、何時移ってもおかしくないんだろうな。でも幸い…

暖めますか?

セブンイレブンでチョコレートを買ったときのこと。店員さんが手に持ちながら、「暖めますか?」え?と目を丸くしてると、品物を確認した店員さん、「あ……(^^;)」おたがい爆笑です(笑)。 なんでも、ブリトーと間違えたそうな。

歯医者に勤めてます

勤務歴結構長いです。歯医者に対するイメージって、あまり良くないですよね?でも、そんな中でもほのぼのや、御馬鹿な話は結構あるんで、見つけたら書いていこうかと思ってます。

ミニチュアダックス

今月、一回目の誕生日を迎えるうちの犬、チョビです。ミニチュアの癖に体重が5Kgと超過したため、家族からは「デブチュア」などと言われてます。写真はうちに来た当時。ちっちゃかったなあ…(遠い目)。

登場人物?

いきなり2日も空いてしまった(^^;)。 毎日更新は無理だろうなあ…。今日は、ここによく出てくるであろう事柄を。

試運転

メモ的に、日記を始める事にしました。 もう一つ、煩悩全開の(笑)ページも持ってますが、こちらは真面目にお馬鹿に日常を書いていきたいと思っています。このページを見つけた方、どうぞ宜しく。