おちゃめな内科医

風邪が中々治らない上に、咳が止まらなくなってしまったんで、内科に行って来ました。ここの先生が中々豪傑な人で、以前(汚い話ですが)お腹の調子が悪くなって、胃が痛くなってしまったときは、「食べれない?食べなきゃいいんだよ」。私が「あの‥薬を飲む時は食べたほうがいいんですよね‥?」とか聞くと、「食べたら吐くだろ?食べなくてもいいよ」だって。
今回もそれは相変わらずで、歯医者勤めを知ってて「歯医者じゃ風邪の菌蔓延してるだろうなあ?」と先制。とりあえず熱を測って一言、「7度2分?女性の37度って訳判んないんだよなあ」……おいおい(^_^;)。
でも、レントゲン写真まで撮って貰って、「まあ風邪だな」と、普通の薬と咳止めを処方されて帰ってきました。でもこの先生、安心して何でも話せちゃうんだよね。これも、いい先生の条件の一人かも。
これで患者さんの前咳き込みませんように…。早く寝よう……(-_-)zzz。