2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いけど

昨日から、唯一残った親知らずが痛い。 ハッキリと腫れては無いんだけど、夜中から何かズキズキして、朝ごはんも固形物を食べるのが怖くて、ヨーグルトを流しこみ。 で、仕事に行った時に院長に薬塗ってもらったんだけど、これが歯と歯茎の間に直接入れるタ…

本当の戦い

http://d.hatena.ne.jp/keiki/20060803 ここに書いたY君(3歳)と、戦う日がやってきました。どうしても大きい虫歯なので、麻酔して、虫歯になってる部分と神経を半分とってしまうことです。 永久歯への影響を考えて、出来るだけ神経は全部取らないで治療する…

混乱

月曜日から一週間ぶりに仕事が再開したのですが、リズムが戻らないですね。 予約表を見て、結構一日のイメージしてるつもりなんですけど、急患以上に、予約で来てる患者さんでも予定外の治療が入ると結構な時間お待たせする事になるのです(すみません…)。 「…

くやション

前日、雷の影響で?家の電気が一瞬だけ(瞬きするくらい)停電してからインターネットにつなげなくなってしまったのいで早速、NTTに修理をお願いして、3時頃来てもらえました。 が、家のチョビ君はとりあえず知らない人(特に壮年男性)には目の敵にして吠える…

女子バレー

始まりましたねー。初戦がキューバってマジかよ??とか思ってたんですが、なんとストレートで勝利。大山さんが凄いイキイキしてのが印象に残りました。 キューバの選手がミス多すぎで、もしかしたら時差ぼけ?と思いつつ、初戦の雰囲気に慣れないまま終わっ…

あ”づい”…

ホント暑い。そんな中、数日長袖シャツで過ごす私がいました。 というのも、高山から帰ってきてから、両腕に原因不明のできものが点々と…。これが気が変になりそうなほど痒いんです。きっと、外から見る人は気持ち悪いんだろうなぁ…とか思われるのも嫌なので…

帝京×智弁和歌山

試合結果はともかく、あの9回表は凄かったです。 4−8を12−8にしたという事実より、 少しくらいカッコ悪いフォームでも、ただ点を取ろうとした執念。あれが3ランを呼び込んだと思います。 多分、あれで最後だと思って、 ピッチャーを下げてまでしがみ…

執念

8/12〜15まで高山に帰省していました。楽しかったので、後で日記書きたいと思います。更新したらこの日記の下に行くと思いますので、よかったら、どぞっ!

近所のスーパーで、珍しく玄米が売ってて、そういや母が食べたいって言ってたなぁ…。と購入してみました。以前、発芽玄米は食べた事あったんだけど、玄米の炊き方って難しい、というのはあちこちで見てたから、炊き方を求めてインターネットを探索。 ん?で…

母親の気持ち

2歳の男の子。初診の予約を電話で受けた時の事です。 「そちらでは、ネット*1とかありますか?」 とお母さんが聞いて来ました。 「無いです」 と答える私。確かに、緊急に治療しなければならない時に、体を固定しなきゃならないんだよね…でも、まだ私が専門…