2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もういいですって…………orz。

「ダーリンは外国人」

職場のスタッフのUちゃんからメールを貰った時、この本知らない?と聞いてきた。何でも、友達に勧められたらしくて、「見つけたらよろしく(^_-)ねっ」なんて結んであった。私も初めて聞く名前だったんで、漫画なのかエッセイなのか判らないまま「見つけたら…

……

もはや、何も書く事なくなっちゃいました(--;)。 テレビ局の番宣が空しく見えるよ。

扉の向こうには

僕は知ってるんだ。 ぼやけて向こうはよく見えないけれど。 きっと楽しい事してるに決まってるんだ。 何かを探してるような音、流れる水。 時折しゃかしゃかとリズミカルな音が響く。 ねえ、何してるの?僕も入れてよ。と僕は扉を精一杯叩く。 それも水の音…

2敗目…

はっ、いきなりすみません。今日は仕事で見られなかったんですよ豪州戦。で、何とか9時近くになって仕事場のTVをつけたら、4セット目中盤。またいや〜〜や予感がして、チャリンコ漕いで、20分の道のりを帰ってきましたよ自分。でも、すでに試合は終了と…

今日でお別れ…のはずなのに?

何回かここでも書いてました、スタッフMさんが今日で退職です。1年弱という短いような長いような日々でしたが、よく頑張ってくれました…本当。私は今日は早上がりだったんで、帰る間際にきちんと挨拶。これで、会えないんだろうなあ…と少し名残惜しみなが…

中国に負ける。

昨日のアルジェリア戦から、なんとなく嫌な予感がしてたんだ。もう少し楽勝ムードでも良かったんじゃないかと。攻める姿勢はいいけど、つまんないミス多すぎ。 中国が韓国に勝ったってだけでも驚いたのに、このチームが今回よりも、4年後のオリンピックに向…

人事問題

電話来ず。来週一杯は期待できそうに無いなあ(--;)。

最終決戦・男子編

杉山マルコスという、話題性充分のキーパーソンを得ての最終決戦…のはずなのに、女子に比べて盛り上がりが欠けている私です。代表決定が2チームしかない事、世界ランキング19位というのもあるかもしれませんが、どうしても最近の男子には覇気がないと思う。…

最近のBGM

日記はたいてい夜中に更新してるもんで、PCに入ってる音楽すべてをランダム演奏で聴きながら書いてます。でも、ジャンルがごっちゃで、たまに頭が混乱したりして〜〜(^_^;)。ビートルズの後に浜崎とか、サザンの後にアニメ音楽とか…ヴ〜ン…。 ちなみに今は「…

顔の怪我。

うちの歯科医院は予約制ですが急患も受け入れてます。でも、やはり予約優先なのは了承してもらうんですが、一つだけ例外があって、「子供が転んだりして歯ぶつけた時」。大体が前の上下の永久歯が生えてくる時期で、脱臼したり、酷い時は歯が引っ込む時もあ…

人事について

私が休みのときに結論が出たらしく、朝出勤したら募集の張り紙が入口にしてありました。まあ、いくら経営者とは言ってもスタッフ全員敵に回しても困るだろう(^_^;)。でも、その反応はまだ無し。退職日は来週月曜。無理だろ(--;)。

どうなるんだろう…

ひとまずバレーボール熱も冷めて、普通の生活に戻ってます。 が、職場では大問題発生中です(--;)。アルバイトで働いている人が来週いっぱいで退職する事になったんですが、その後の人事が現在白紙状態…。というのも、院長と考え方の違いが出てしまったんです…

はてなダイアリークラブ

「はてなダイアリー利用者に100の質問(2004)」に答えてみました。私の回答はこちらです。↓ http://d.hatena.ne.jp/keiki/20040101

歯磨き指導ラッシュ!!

GWの反動か、ここ最近、歯磨き指導の患者さんの予約が普段より多く入ってます。いいたいことはたくさんあるんで、時間が欲しいんです(^^;)。でも、待ってる患者さんもいるしね。

一人ゴト

確かに「彼」がしようとしてるのは無謀かもしれない。自分よがりかもしれない。ゴマすりかもしれない。要望もいっぱいあるでしょう。 でも、今までこの問題をスルーしてた人たちが、私も含めて「彼」を非難したりガタガタいう権利なんて誰にもないと思いませ…

悪い予感が現実に?

やはり?有終の美は飾れませんでした。ロシアに完敗。というより、日本の自滅、かな?これがロシアの選手を乗せてしまいました。とにかくブロックが壁、アタックは殆ど真下(--;)。それを避けるためなのか、アタックがエンドラインやサイドラインを割る回数が…

ロシアの白い巨塔

今日の実況が、ロシアのガモワ選手のことをこう表現していました。うーん、言い得て妙。

それなのに

余裕を持って見た台湾戦、微妙にリズムが違う。台湾が日本を研究し尽くしてるらしく、大友さんや佐々木さんの攻撃は決まらず、竹下さんのトスも何かアタッカーを苦しくしてたり。栗原さんもどうも調子が出ない。思わず一緒に見てた母とTVに叫んでた事。 大山…

オリンピック決定!!

この最終予選で一番楽しみだった韓国戦が仕事で見られず……あああ_| ̄|○。どうも日本って韓国に対して苦手意識があるらしくて、他の国に対してはそれなりに戦えるんだけど、韓国ってだけで身体の動きが堅くなる。去年のW杯は辛勝したけど、あの時はベストメ…

自分もやる側に

久し振りにバレーやってきました。経験あるとは言え、数年ぶりだったんで、最後まで勘が戻らず(もともとセンスはなかったけど)、年齢を感じてしまいました。 楽しかったけど、明日の筋肉痛が怖い……(^^;)。

3連勝♪

大山さんがキーワード化されてて(あえてフルネームでは書かなかったんですが)嬉しいですね…木村さんも栗原さんも好きなんだけど、大山さんとは地元が同じだけについ応援も熱が入ってしまうわけで(^^;)。見ましたナイジェリア戦。大山さんと杉山さんの勇姿が…

最終予選開幕

だいたい、W杯とかは格下の相手から対戦して、段々強豪になっていくので、後半黒星が続いてガッカリする、というパターンが続くんですが、今回はいきなり対戦がイタリアですよ!!4位に入れば出場権獲得の中で、もし勝ったら弾みつくんじゃないかな、って感じ…

雑記。

昨日から、「大泉洋」の検索率が凄い多くて、多分ここ開設以来最多訪問人数じゃないかな?期待度が高い人なんですね、でもホントに面白いんだもん…(^_^;)。逆に全国区に出たら少し心配ですけどね。

運気が最悪な日

たまたま見てた今朝の星座占いで、12位と言い放たれた私の星座。そのせいかどうかは判らないけど、今日は本当に噛み合わない。 例えば、資源回収の籠(私の地域は瓶と缶と新聞紙と段ボール箱を回収する「資源ごみ」の日があるんです)を集積所に出したくせに自…

新しいスター

「うたばん」を見てて笑い転げましたよ。原因は大泉洋と言う人(^^;)。北海道での知名度がほぼ100%だとか(笑)。私は東京の人なんで、直で見たことは無かったんですが、知人に好きな人がいて、ビデオを送ってくれたりしたんで、多少は予備知識はあったつもり……

やっぱり嫌われたあ

今日は4日ぶりに仕事しました(^^;)。なかなか休日の身体から抜けられず、テンポが狂った(--;)。急患でいっぱいかと思いきや、意外と淡々と進んでちょっと拍子抜け…しかも、明日からローテーションの関係でまた3連休。嬉しいような複雑な気分です…来週の反…

事後報告

整理したCDやら本を売ってきたら、あんなに数があったのにもかかわらず1,100円。古いCDなんて、10円だもんね。

ダダッダッダダ

仮装大賞の優勝作品最高!!!(:▽;)←笑い泣。 要は、「ターミネーター」のテーマ曲に合わせて、アホ(ごめんなさい)やってたんだけど、これがツボにハマって仕方ない(^^;)。でもまさか優勝とは思わなかった…一番驚いてたのは本人でしょう(^^;)。合格した点数にも…

意外と衣装もち

衣替えで半日が終っちゃった。 それにしても、こんなに自分が衣装もちだったんだ〜と、服の山を見ながら実感する慧輝さんなのでした。よくよく考えたら、こんなに服持ってるのに、着てる服って本当に限られちゃう。思い切って1割位捨てました(^^;)。 ついで…