最後の花道

私が住んでいる地区で、小学生バレーボールの6年生の最後の試合がありました。小学生の卒業式は済んでるんですが、今日はバレーボールの卒業記念大会です。一応私もチーム関係者なんで、例年なら、仕事を休んででも行くのですが、今回はどうしても仕事から抜けられず…。仕事が終わってから行ったら、自分のチームの試合は終っていました(T.T)。
これ、最後のイベントが結構面白く、体育館に全チームが集まって歌を歌ったり、最後には6年生以外の子供達や、親達が花道を作って、6年生を送り出すという伝統です。数年前に送り出した子が、今は全日本でプレーしてたり、春高バレーで活躍してたりと、結構感慨深かったり(^_^;)。この中からも、将来の全日本は出てくるのかな〜?今から楽しみです(^o^)。

そういえば、今回の春高バレーは男女長崎県がアベック優勝で(^o^)。下北沢成徳の3連覇は残念でしたが、新しいスターが出てこないかなあ(^-^)。

センバツは仕事で余り見てない……二松学舎負けちゃったし…はぁ。ダルビッシュ君の健闘を楽しみにしよう。