2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃないけど。

久々にアップルパイ焼きました。 最近は紅玉がなかなか見つからないので、作ってなかったのです。 と言っても、中身は母が作ったし、市販のパイシートを使ってるので、私のやったことはオーブンの見張りくらいで(笑)。 2枚焼いてシートの載せ方を微妙に変え…

そういえば

世界バレーでどうも大山さんの影が薄いなー…とか思ってたら、肩負傷で欠場とか。怪我は付き物とは言え、残念ですけど、回復に努めて欲しいなぁ…最近は荒木さんが成長してるから正直心配だとは思いますけど。

おめでとう!

優勝会見の新庄選手のこと(笑)。オーラみたいなものが見えたような気がしたもん。 自分でも「何ですかこの展開」って驚いてたようですが、多分何か持ってて、皆を幸せにしてくれそうな人。 引退は勿体無いなぁ…とは思うけど、でも自分で決めることなんでしょ…

風邪引きました。

月曜から喉が痛い⇒頭が痛い⇒鼻水が出るてな順番。 まだ熱が出てないだけマシ。 ところが、この痛み方がヘンで、何故か左だけ。頭も左だし、鏡見ても喉の左だけ腫れてるし、きちゃない話ですが鼻水も左の穴からだけ出てるし。 母に言ったら「左巻きだからじゃ…

すっきり

部屋の掃除と本の処分をしました。 最初は通常の掃除のはずだったんだけど、本や新聞記事とかいじりだしてたらどんどんやることが拡大。まぁ普段はめんどくて埃を取らないところもあったので「乗りかかった船」って感じで。凄いすっきりしました。 どうして…

かわいい生徒

K君が、職場の近くに生息してるめだかを大量にゲット。 うちに来る途中で、力尽きたのも結構いますが、癒し系になってますねー。

音楽とともに

PCから携帯にCD取り込んでみました。 ヒッキーの「Distance」(スペル自信ない)と娘。の「いきまっしょい!」から何曲かチョイスして通勤中に聴きながらチャリンコ走らせてたんですが、これがなかなか。CDプレイヤーのように振動で音とびしてしまうという心配…

お出かけ

天気が良かったので、家族で車で浦安の海に出かけてきました。 夏までは行かなかったけど、暑くて暑くて。チョビ君も眩しそう。 釣り人が多くて、皆海が好きなんだなぁ。何処も車が満載で、考える事はみな同じ?家族連れの割合が多かった♪。遠くには帆船も見…

「はばたけ!ペンギン」

TV

ビデオ整理してたら、この番組の最終回があってすごい懐かしかったぁ。 関口宏が店主の骨董屋(だったかな?)にお笑いのゲストが来るという内容だったけど、半年もしないうちに打ち切りになっちゃったんだよなぁ(今やってたら続いてたと思います)。丁度爆笑問…