2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった!!

http://blog.livedoor.jp/haneda2/ 娘さん見つかったんですね。 良く回るサイトさんやブログを持ってらっしゃる方も、この話に触れていて、ネットのいい広がりを感じてただけに、喜びも家族だけでなく、周りも心配してたんだろうな。 ホント良かった!!

いいともに大泉さん

ただそれだけで録画予約したのは私だけでしょうか。 以前、知人に「水曜どうでしょう」の話を聞いて以来、凄く気になる人になっていたのです。東京でも不定期放送、というのもあったのですが、余りにも時間帯がとんでもないので見るの断念しましたが。特に美…

甘いものとお母さん

子供の歯磨き指導は大変です。子供ってどんなに教えても、上手に歯磨きは難しいから、お母さんにもしっかり説明しなきゃいけない。 その日は2人一編に指導しなければいけなくて、けっこうわたわた。せめて、子供が大人しかったのが救いかな。 お母さんに話…

スウィングガールズ

さっきまで見てました。私って、こういう青春モノに弱いかもしれない……凄い面白かった!!最後の演奏シーン、泣く所じゃないんだけど目がじわ〜って。オススメ。

怒りを通り越して

今日は凄い口が悪くなるであろうコトをご承諾下さいまし。 仕事が終わってから家に帰ったら、↑と書かれた一通の葉書を母に見せられました。漢字が多すぎて一瞬意味が判らないままに文章を読み進めていったんですが。 「覚えある?」 と聞く母。 「うんにゃ」…

待望のシングル

4月からお昼枠だけど、森口博子さん主演のドラマがあるそうで……。まあ、女優活動はいいんですけど………。 主題歌担当だとか!! デビュー曲から森口さんの歌が凄い好きだったんで、最近歌出してくれないのが凄く残念だったんですよ。4年半振りのシングル、楽し…

富士山のふもとへ

お墓参りに行ってきました。去年の日記*1にも同じ内容の事書いてるんですが、今回は天気が悪く、3月だというのにまだまだ寒い。花も余り咲いてないし…でも、日にち的に人の数がハンパじゃない。道路は込んでるし、去年の倍の時間がかかってたような………。 で…

怠け癖?

カレンダーを見てると、日曜と金曜しか更新してないような気がするこの日記。いや別に何にも意識しては無いんですけど。何でだろ?

神保町が好き

木曜日に、午前中空いた時間が出来たので、またまた?神保町に繰り出しました。途中で雨が降り出してしまったので、ゆっくり探索、というわけには行かなかったんですが、何軒かの本屋に寄ってしばし落ち着く。 本屋だけではなんだったんで、普段は余り通った…

カップ焼きそば

お昼頃、小腹が空いたので、母とカップ焼きそばを食べる事に。→先週買ってきたんだけど、皆さん見たことありますか?お馴染みのぺヤ★グなんだけど、中身は普通サイズの焼きそばが2つ入ってる特大版。大きさも2倍。 久しぶりに食べた味はうーん懐かしい。紅…

マンパワーがみなぎる

患者さんの中に、70代前半になりながらかなりエネルギッシュな方を発見。歯みがき指導をしてるはずが、何かこの方の話に引き込まれる。 「忙しくて歯みがきあまりしてない」 というこの人、実は週に3回踊り(何の踊りかは聞きませんでしたが)に通い、家では…

引越しの件。

なんて前回書いてたんですが、引越し先を色々考え中。はてなが嫌になったわけではないんですが、心機一転してみようかと。でも、はてなの入力に慣れてしまったんで、他の書き込みの仕方に中々なれそうにもありません。

お知らせ

突然ですが、3月末をめどに、このページを引越しさせていただく事にしました。 引越し先など詳細はまたお知らせします。

あなたは来ない(嘘)

雪やこんこん♪東京にまとまった雪が降りました。この冬は雪の予報が出ても、結構肩透かしになるケースが多かったんで、あまり構えてなかったんですが、よく降りましたねー。お正月に行った岐阜はさらさら雪だったんですが、東京の雪はやはり重たい。水分がす…

フロスはいいこと

卒業を控えた中学生の歯みがき指導をしたときのコト……。 この年代には珍しく、染め出ししても余り染まらない、ほぼ完璧に近い歯みがき。でも、甘いものが好き、と言う事で食べ方などを指導しました。 その中で、 「糸楊枝使った事ある?」と聞くと、 「たま…