強敵U家兄弟2

また前日の続き。
普通、歯磨き指導(特に子供)するときって、まず歯垢の染め出し(電動歯ブラシのCMでよく見ると思う、あの歯を赤くするものです)をしてから、お母さんに模型で説明をして、本人に磨いてもらう、というもの。でも、その模型を、弟が興味を示したのか奪い取ろうとする(^_^;)。話が進まないので、ひとまず弟を無視して話を進めようとすると、面白くないのかなんなのか、
「なんだよ(-_-X;)!!」
と拗ねる。しかも、無視されるのも面白くない。で、母親の胸を叩くんですよ。母親にも話ししたいのに、弟君のせいで度々中断…。兄君も、興味があることにはまっしぐらで、これも人の話を聞かないんだな。母親が注意しても耳の右から左状態だしなあ。こんなんが2人もいて、時間も切羽詰ってて、私も多分イライラしたんだと思う。
で、決定打。
私の後ろで、何となく叩かれたような感触がありました。後ろを振り向くと、弟君が後ろから脚を下ろしたような…ということは私、蹴られたの?ねえ?
多分、母親がいなかったら、キレてたかもしれません(--;)。

無事に歯磨き指導は終ったんですが、疲労度が上がってたのは、多分気が張ってたせいだと思います…。

その後、治療を始めた弟君、注射のような形をした治療器具に泣きかけてました(^^;)。来週は弟君の歯磨き指導…私、負けない(^_^;)。