2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

隅田川花火大会

地元民なのに行ったことが無いという(^_^;)。根本的に人混みが苦手なもんで…しかもあまり土地勘も無いしね。来週の江戸川は自宅から近いんだけど、いつの間にやら凄い有名になってしまって、毎回100万人超える事態に(--;)。何処にいるんだ100万人。 数年前ま…

心身共に。

この2日間、職場でちょっとした反乱がありました。内容は兎も角、(自分で勝手に決めたわけですけど)心と体がハンパ無く疲れた。私自身はまあこんなことがあっても、多分鋼鉄に守られてるであろう心臓の持ち主と自負していたので、自分そのものに関してはそ…

VAIOとの戦い

写真データを新しいPCに移動中。チョビの幼い頃が入ってる写真でかなり容量取ってるから、でも効率のいい転送方法が見つからず、地道にデジカメから移してます…まだ時間かかりそう。

髪の色

癖毛な上に髪の毛が多くて太い私の髪は、見てて重たいので、久しぶりに染めました。紅茶に近い茶。いっつも、もっと金髪に近づけてもいいんじゃないかと思うんですが、なかなか踏ん切りがつかなくて。だって私の顔って典型的な日本人。絶対変じゃないかな??

27時間TV

TV

前評判からずっと見たいって思ってて、切れ切れなんですが、かなり楽しませて貰いました。出演者の豪華さ、バカバカしい程の演出、司会3人の雰囲気のよさ…私が一番楽しみにしてたのが実は「期末テスト」だったんですが、何の気なしに見ていた深夜0時頃……。…

あわわわわ。

あああああ( ̄□ ̄;)!! とうとう愛用のVAIOのディスプレイがご臨終してしまいました(--;)。というより、バックライトが切れたって感じで。暗すぎて画面の判別がつかないんですわ。で、あわてて新しく買ったダイナブックで更新中です。というより、単なる現…

糞屍呪癌姦淫怨痔妾蔑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040723-00000058-mai-soci 人名に入れたくない漢字ワースト10。…こんな漢字を使われる位なら、まだ悪魔の方がマシだと思う私ってヘンですかね(^^;)。国民投票で使いたい漢字を選んでもらってもいいんじゃないかな。折角…

顔の一部

眼鏡を新調しました。→は代理(笑)。私は藤本美貴さんじゃありませんので(あたりまえでしょ、苦笑)。去年の6月にも作ってて、フレームが淡い緑で結構気に入ってたんだけど、9月頃から緑がハゲて、半分銀色状態(:_;)。見えるのは見えるんだけど、どうしても…

コンビニ依存症

TVで、夕飯をコンビニ弁当で済ませてる家族の話が放送されてました。共稼ぎの新婚家庭と思いきや、小さい子供がいる家庭なのにびっくり。私はコンビニ弁当は余り食べない人なんで、嫌悪感の方が先に立ってしまうんですが、…あ、でも仕事のときはコンビニには…

香水は苦手な私ですけど。

買い物に行った激安ショップで、気になってた香水が激安で売られてるのを発見。見本を少し付けてみたんだけど、いかにも女性らしい甘い香りの香水。一つくらい持ってみようかな、なんて考え中。因みにそれは「マグネティック・ビート」。今サザンのライブを…

学生のスポーツって判らない

今日も母校が出場で投手戦を制しました\(^o^)/!! でも、今回の本命候補に上がってた高校がなんと初戦敗退とあいなりました…やっぱり高校生って判らない(--;)。

確かに境界線は判りにくいですけど。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040718-00000081-kyodo-soci 歯科医師免許がない歯科技工士に義歯に関する治療行為をさせたとして、警視庁生活環境課と立川署などは18日、歯科医師法違反の疑いで、歯科医師と歯科技工士を逮捕した。 以前、歯科衛生…

辛勝

母校は勝ってます。でも、残塁がかなりあったようで、監督も素直に喜んでない様子。そろそろ楽には勝たせてもらえないって事ですかね?東京や神奈川は激戦区。甲子園に行くだけで力を使い果たすのもウソではないんでしょうね。

あれ?

仕事でロシア戦全部は見られなかったんですが、ちらっと見てたら大村選手がワンポイントブロッカーで出場(^o^)!!怪我でいなくなったんじゃないかなって心配してたんですが、嬉しかったなあ。でも、変わりに?入ってた高校生は??

夏休みの宿題に?

http://globus.lunarembassy.jp/ants/ ↑青い透明なジェル状のベースに蟻を入れて(自分で調達します)、蟻の生活ぶりを観察するセット。コンビニで見かけて購入意欲がくすぐられました(^^;)。税込み3,150円はちょい高価かな、とは思いつつ、何となく興味が湧い…

ウザイって(^^;)

母が今、歯医者に通ってます、といっても私の勤務先ではないんですが。母は衛生士を娘に持ってるのに「衛生士がウザイ」って言うんです(;_;)。歯磨き指導が嫌なんだとか…。 そんなあ……。 でも、話の導入部で、「今日はいい天気ですねー」なんて、当り障りの…

スマスマ

TV

ナイナイの挙動不審さ(特におかむー)にツボ。いつもメインで頑張ってるコンビがゲストだなんて、島田さん以来の違和感さ(笑)。同じスタジオのはずなのに、先々週のめちゃイケとは完全に形勢逆転。…でも、2人のいい人さがにじみ出てましたね。 勝利商品が数…

ノートPC

日曜日についに買ってしまいました。しかも、値段が安くなるのにつられてプロバイダも乗り換えることに。一週間位で動く事になるようですが、今まで頑張ってくれたこのVAIOにもお疲れさん(^o^)。…でも壊れるまで使いますけどね!!

選挙

自民党劣勢の報に、小泉さんの力も無くなって来たのかもしれないと思うようになりました…「だれがなっても同じ」という思いの人も多いのかもしれませんが。どれくらいの人が投票に行ったんだろう?…あ、私も行きましたよ?

予選開始!!

東京の甲子園に向けた大会が始まりました!!やっぱり母校応援してます(^_^;)。え?私の母校?……←のアンテナ見たら判ると思います。

手の内を見せない

ココ最近、またバレーボール熱再発しました。またNEWS新曲かよ、と最初の歌にウザく感じながら(しつこいようですが、別にNEWSが嫌いなわけではありません)見ました。やはりオリンピックの前書きのような大会だけあって、どのチームもベストメンバーを中々出…

SF漫画の世界に近づいてきた!!

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/medical_issues/ うちの歯医者では親不知の移植もやってるんだけど、流石にこれは驚いた(^^;)。でも一般にも普及して欲しいよね?

笹の葉さらさら

七夕だけど、特に何にもしなかった。願い事は結構あるけど、実現し無さそうなものが多くて、さぞお空の方も困ってる事でしょう(^^;)。

今年最高だったそうで

……暑いっ!! と大文字にしてても暑い訳で。うちはクーラーつけない主義の家だから慣れてるつもりでも、頭の中は南国だし。だからせめて、耳の中だけでも涼しくなりたくて、サザンの「海のYeah!」を聴きながら更新してます(^^;)。今年初めて春の歌に挑戦しよ…

ピアス

最近、可愛いのを見つけました。穴を開けたら絶対にぶら下がるものを買いたいな、なんて思ってて、買い物に出たら、こんな可愛いのを見つけました(^o^)。ハートのところからぶら下がってるんですけど、さらに星型の石も下がってて、いい感じに、邪魔にならな…

パソコン購入を考えてみる

我が家では4年前に買った98SEを使ってるんですが、オンラインでゲームをする事が多くなってきたせいか、動作が不安定になることが多くなってきた(^^;)。で、母とパソコンを買い換えてみようかと話し合ったり。でも、未だに初心者に近い私は、どんな事を基準…

見てきました(^o^)

平日休みのこの日、公開前から話題騒然だったハリポタ3作目を見てきました。劇場で見たのは2作目から(1作目はDVD)だったんだけど、今回が一番好き。見ててすがすがしかったし。 ネタばれは書きませんが、私のツボポイント。 主演3人の成長振り(私は実は…

七夕・2

先日*1に続き、また新しいネタを見つけました。 「運動してダイエットしたい」 ……私も叫びたい!!!!!!!!!!←多すぎ(^^;) *1:http://d.hatena.ne.jp/keiki/20040628

可愛ければいいじゃん♪

いつもの散歩コースに、同じミニチュアダックスの「小太郎」ちゃんがいて、私が散歩するときは毎朝飼い主さんと話すのがなんとなく日課になってます。でも、チョビは何故か犬が苦手。どうも自分のことを犬だと思ってない嫌なパターン…。 こたちゃん(と勝手に…