マラソン代表決定

ラソン高橋尚子選手のオリンピック落選、今日は何処でも大きく扱われてましたね。実は、何でこんなに大きく扱われるんだろう?って思ってますが。あの決定は妥当だと思ってます。過去の実績があろうと、今日まで、他の選手が何もしてこなかったかと言えばそうではないはず。じゃ、高橋さんが選ばれた場合、他の3人のうち、誰が落せるかなあ?…やっぱり思いつかないんです。名古屋を走らなかった時、母は「自信なくなったんじゃないの?」と言いました。高橋選手も、色々考える所があったのでしょう。…でも、実力も存在感もある人だと思ってますんで、今度は記録で世間を沸かせて欲しいなあ…と思ってます。
一番は、選考基準をハッキリして欲しいですね。だから、こんなにわだかまりのある後味悪い物になったんじゃないかなあ。