2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

24時間TV

TV

……感動した!! 正直、募金に行ったことは殆ど無いんだけど、毎年いつもテレビ局の陰謀?に引っかかってしまう素直な私なのでありました…畜生(笑)。何だかんだ言って、最後の2時間くらいはTVに釘付けになってしまうんですよ。何で皆こんなに頑張ってるんだ…

小さな旅行者?

今日、通勤途中、自転車通勤の私の側を、原付に乗ったお兄さんが通り過ぎていったんですが、お兄さんが着てた紺色のTシャツ?の後ろに物体を発見…。なんと、 蝉でした。 流石に泣いてはいなかったんですが、途中分かれ道でお兄さんを見失うまで、彼?はしっ…

寄る年波

月曜日から仕事を再開したんですが、月曜火曜と、疲れてるつもりは無かったんですが、仕事から帰ると完全に気分は爆睡モード…。ご飯食べたらもう寝る!!って感じで。これも年なんでしょうかね??

2連覇

駒大苫小牧優勝おめでとう!!!!!!! 去年「えっ北海道の高校が…」と驚き、連続出場ってのも驚いたのに連覇までやってしまうとは。広大な土地や寒さゆえ、他の地区に比べて恵まれてない、というのは否めませんが、やっぱ選手の心意気が快挙を呼び込んだんでしょ…

お台場冒険王

行って来ました〜!! 久しぶりに会った友達と、とりあえず有楽町で待ち合わせ。で、何処行く?って話になって、「んじゃお台場行こうか!!」とお台場に向かったのでありました。 地図で言えばお隣なんだけど、交通手段は結構不便。でも、その時間も何となく…

賞金1000万円で鳥居復興へ クイズ番組・ミリオネアで獲得

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000001-nnp-l40 【福岡】 クイズの賞金で神社復興―三月二十日の福岡沖地震で大きな被害を受けた住吉神社(福岡市西区姪浜)の菊池友久宮司(38)が、補修費用を手に入れるために自らテレビのクイズ番組に出…

帰りは神秘的

何かスゴイかっこええチョビ→ 帰りには午後7時に渋滞が30kmとかTVで脅されて、でも逃れられないからと休み休み帰ることに。だって帰るまで6時間はかかるんだもん…これで渋滞なんていったら10時間は多分越える。午後5時に出る。どうせ遅くなるならと、普通…

短くて長い帰省

毎年恒例、暑さから逃れて飛騨にやってまいりました〜。 インターネットとかTVとかの喧騒から離れてるけど、別にいいや〜〜(笑)って思うから不思議。野菜取ったり、自然を満喫したり、すんごい楽しいよ。相変わらず、巨大な野菜も見られるし。去年は*1茄子を…

20年目

8/12は日航機墜落の日。 当事者ではないけど、その日の午後7時前のニュース速報から、TVから目が離せませんでした。次の日に墜落現場という現実を見せられたときの衝撃は今でもハッキリ覚えてる。想像も出来ない凄惨な映像、少しでも救えるように働く人々、…

恥じることないよ

職場のスタッフUちゃんの母校が、15年振りに甲子園に出場。普段はあまり関心なさそうなのに、大会前に「甲子園(出場校データが載ってる本)」を買ったり、対戦相手を気にしてたり、やっぱ母校の活躍って嬉しいものなんだなー。 その高校が初戦最終日に登場。…

ひまわり

仕事だったんですが、珍しく昼間に外出。いつもと違う道をなんとなく通ってみたら、たくさんのひまわりに囲まれた家を発見しました。数えきれないくらいのひまわりが、壁みたいになっています。その中で、遠慮がちに、背の高いひまわりに巻きついている朝顔(…

江戸川花火大会

毎年恒例。現場に行こうかと思ったけど、100万人来場なんて雑誌記事読んでると全く行く気しないので、近くの川岸で鑑賞。 去年ははっきり見えてたのに、新築の家が建ってたりしてさえぎってるから去年の70パーセントしか見られなかったかな。仕掛け花火とか…

最高気温35度って

ありえない……。 通勤するのに自転車で20分はかかるんですが、帽子被ろうが、日陰選んで走ろうが、職場につく頃には頭がくらくらする私がいます。バス通勤にしようかなぁ…。 でも、自転車通勤に慣れてしまった私には、バス停で待つ、という行為も精神的になん…

高校野球・明徳監督が不祥事隠ぺいを弁明、被害者に金銭も

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050804&a=20050804-00000120-mai-spo 高校野球ファンの私は、今回日大三との対戦を何より楽しみにしてました。先日、日大三の監督が、明徳との対戦を何より楽しみにしてるという話を新聞で読んだばかりでした。見…

そりゃムリだ!!

シーラントといって、子供相手に虫歯の予防処置をするときがあります。 それは、歯の溝の中に、虫歯になる前に薬を流し込んで溝を埋めてしまおうという処置。 ま、噛み合わせに影響ないように、ほんの少しだけどね。 このときにもっとも戦わなければならない…