2004-01-01から1年間の記事一覧

来年の自分の目標は……

年相応の「可愛いバカ」になる この(自分に関するコト以外の)無関心癖をどうにかしたい 財布の倹約 この日記に絵文字とか(笑)とかを少なくする 総括して、少しでも大人になるコトです。(年齢は大人なんだけどね、一応) それでは、よいお年を。

というわけで

明日から帰省で更新が不可能なため、今年最後の日記です。すぐ挫折すると思ってたのに、意外と書いてるのには自分でもビックリ。読み返してみても、恥ずかしい事もあるけど、結構懐かしんで読みました。来年も、マイペースで続けるつもりです。 今年は何だか…

財布

お馬鹿な私は、先週財布を落としてしまったんですが、親切な人が、交番に届けてくれた模様です。……いい人だぁ!!

年賀状

年末を全く感じない所為か、年賀状の用意が遅れてました。何とか作り終わって、プリンタで印字しようとしたら、本当に久しぶりに働かされたプリンタ君が拗ねてしまって、中々本番に入らせてくれない。でも、なんだかんだとなだめて印刷開始……と思ったら、今…

初雪

東京に初雪が降りました。東京、初雪と聞くと、どうしても「なごり雪」を思い出す私は正直若くない(笑)。でも、雪が降ると、子供のころのように感じた(もっと降ったらいいのに)という思いが全く起きないコトに、夢がなくなったなー、何て思ったりして。 でも…

嫌がらせ?

年末で、何故か急患が多い季節になりました。そんな中、一通のFaxを受け取った新人Nちゃんが、何故か爆笑しながらその用紙を持ってきました。 見ると、その用紙は一見白紙。でも、よく見ると中央に小さく、 ああああ それだけ。差出人の番号も何にも書い…

手がつる!!

今年最後の土曜日の診療です。でも、この日の私は何となく憂鬱でありました…というのも、この日の私が担当する患者さんの殆どがSRP*1だったからです。これ、同業者の方なら判るとは思いますが、歯石を取る作業。これが結構力がいるので、口の中という狭い範…

クリスマス

23日ですが、我が家では一足早いクリスマスです。というのも、仕事で家族全員揃わないんですよね。ケーキ買って、プレゼント交換して…という、一般的なものなんですが、廉価で喜ばれる、というプレゼントって結構難しいですよね。個人の好みってものもあるし…

メールとか自分の読んだらはずすぎる

職場のスタッフで、メールについて話してたところ、新人Nちゃんが、 「メールに(笑)とか使われてると引きますね」 って言ったので、結構多用する私としては冷や汗(^_^;)。 「えー私結構使うよー、キャリア違うと絵文字使えないし」 と反論すると、 「だった…

喉いちゃい

日曜日に、久々にカラオケに行ってきました。夕飯後で、アルコールも手伝って、普段よりもかなりいい気持ちで(^_^)。勿論自分の歌いたい曲も歌ってきたんですが、家族が結構リクエストしてくるんですよ。 でも、「Jupiter」の後に「ロマンスの神様」入れられ…

休み

ま、せっかくボーナス貰ったんで、今日の夕飯は豪華に行こう、ということに。回らない寿司(笑)が食べたいね、なんて言ったり。 で、給料とかが入ると、必ず行くケーキ屋さんなんてものがありまして(^-^)、今日も行ってまいりました〜〜。ここはタルトがすご…

最後通牒

診療時間が始まっているのに、院長が来ない。連絡も無かったんで、何となくスタッフで医局にいたら、受付から患者さんが怒鳴る声が。 じつはこの患者さん、何回か診療時間を待たせてて、そのたんびにこっちから謝ってた。でも、とうとう堪忍袋の尾が切れたの…

ショック

いやね、確かに自分でも自覚ありますよ。人にだって言われたことありますよ。 でも、それをわざわざ声を大にして本人の前で言うか!?ってな位、屈辱感を受ける程悪いことはしてないんですけどね。 「慧輝さん…ここ一年間で太ったよね?」 ・ ……事実だけど(-_-…

当たるといいな(^-^)

銀座に一人で行ってきました。目的はジャンボ宝くじのゲットと、先日のみかんのお礼を買いに行くこと。平日だったんで、混雑、とは言えなかったんですが、巷でよく言う「セレブ」らしき方々が結構多かったり、男性がパフェを食べてにっこりしてる場面に出く…

甘い!!

小豆島に住む知人が、みかんを送ってくれました。夜に少しずつ食べてるんですが、正直器量はよくないんだけど、甘いんですよ(^-^)。しかも外れも無くて、ああ幸せ……。これにコタツでもあったらもっと幸せなんですが、……うちフローリングだし。

12月なのに

なんとなく暇です。 朝と夜はそれなりに忙しいんですが、中途半端な位置(3時〜4時位)が予約が入らないんですよねぇ。常に忙しいとか、常に暇なんならまだいいんですが、途中暇だと何となくだらけます。

1,000円カット

おしゃれを捨てたとか言うかもしれませんが、私の髪の毛の短さならありかなって。 ともかく安いので、シャンプーは一切無し、カットの時も髪を濡らさず、髪の毛についた切った髪の毛のかす?は掃除機で吸い込んで、整髪料(ムースなど)はセルフサービス、カッ…

歯科衛生士なあなたへ100の質問

こちらに移動しております。 http://d.hatena.ne.jp/keiki/200401 トップからのリンクがリニューアルと共に消えてしまいました。すみません。いつか作ります。

移動するメロンパン

昼休み中、いつもは殺風景のスーパーの駐車場に、似合わない美味しそうな匂いと一台のワゴン車……テレビでもチラッとやってた、移動するメロンパン屋でした。一端は素通りしようと思ったんですが、「メロンパン愛好会」の血が騒ぎ出し、ついつい自転車をUター…

持病?

8月にひき続いて、胃腸炎です(--;)。今回は真面目に?薬飲んで、自粛してました(^^;;。

意外なところで年末を連想させるもの

・商店街を飾る一歩間違えば下品なイルミネーション ・サト●の鏡餅のCM ・本屋の店頭に山積みになってる「現●用語の基●知識」他3冊くらい

S平君との戦いリターンズ

http://d.hatena.ne.jp/keiki/20040224#p1 ここで書いたS平君が、検診で復活しました。しかも、今回は虫歯を作ってきて、歯にはめ込む金属の印象*1をした後の2回目。院長の手が離せないので、ユニットに座ってる間に監視する事に。 と、早速回りのものに興…

あの人が5位に!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000002-oric-ent 嫌い嫌い(っていうより芸風が苦手)といいつつ、こんなに露出が多いと、少し洗脳されてきたって感じかな(^_^;)。流行語大賞ノミネートも凄いなー。 とりあえず、おめでとうございます。後は今…

自転車でコケる

全く何なんでしょう…よく注意散漫とかスピード出しすぎなんて言いますが、じゃああっちから来たのはどう回避したらいいんでしょうか(^^;)?まあ、幸いと言うか骨折とか大きい怪我は無く膝傷と左手首をちょいひねったかな…程度だったんでまだ良かったんですが…

気分転換

デザインを変えてみました。やっぱり私は緑が好き(^_^;)。

バイオフィルム

歯肉縁下プラーク ↓ 歯周ポケット内の種々なる因子の攻撃を逃れるために付着や凝集によって出来るフィルム上の細菌集落 ↓ 歯周病の発症と進行に関与 ・ 抗生物質や生体の免疫機構に抵抗 ↓ 投与だけでは充分に効果は発揮できない以前患者さんに聞かれた時には…

オバさんの記憶力

11月から簡単な記録を付けることにした私ですが、仕事が忙しいと、中々記録する暇がない(--;)。何とか空き時間に書こうとしても、名前が思い出せなかったり、したことが思い出せなかったり。結局アポイント帳見たり、スタッフの言葉を聞いて書いてます。 自…

紀宮さま婚約内定

芸能人の話よりほんわかして聞けるのは、やはり紀宮さまのあのお顔なのかなって思います。知らなかったけど、お相手の方はかなり昔から候補にあがってたんだぁ。 ……無意識に丁寧な文章書こうとしてる私です(^_^;)。

お帰りなさい

20年ぶりに帰ってきた人がいます。 その前には色々なことがありました。 簡単には話せないこともありました。 でも、今は静かに迎えてあげたい、迎える人はそう言いました。 20年間の間に何があったのかは判りません。 でも、その間の写真を見ると、 信じら…

そんなに私のこと嫌いですか?

ポルノグラフィティのベスト版をカセットにダビングしようと思って、聴きながら待ってると、 やっぱり音が飛ぶんですよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! で、一週間借りられるはずが、そのままTSUT●YAに直行。……結局、タダ券が2枚になりました(--;)。