土曜日の8時といえば

物心ついたときには、ずっと見ていました。
月曜日には、学校では番組の話題でもちきりでした。
その番組を見るために、土曜日だけは夜更かしを許して貰いました。
オイッス!!
この挨拶を聞くとわくわくしました。
番組が終わっても、ずっと5人は輝いていました。
チャンネルを回すテレビが無くなっても、5人は輝いていました。

俳優として、重い存在感を感じました。
ビールのCMで、ひさしぶりに楽器と馴染んでいたあなたは本当に格好良かった。
一度入院から復活したあなたは素敵でした。
その病気が重いことは、家族しか知らなかったそうです。

…昭和を代表する偉大なグループの大黒柱が、昨日遠い所に旅立ちました。
いかりや長介さん、安らかに眠ってください。