2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うふふふふ(号泣)←壊れてます

そんな中、携帯を水溜りに落としてしまいました。画面は映るんだけど真っ白だからメール読めないし(音声読み上げ機能が付いてるのでなんとか新着メールは確認できましたが)、ぶつぶつ電源切れるんで着信受け取れないし、買ってからまだ10ヶ月経ってないし。 …

どうしても慣れない

いい加減髪型がいいおばちゃん状態になってきたので、久方ぶりに美容院に行って来ました。でもどうしても足が重くなる。っていうのも、美容院のあの独特の雰囲気が苦手なのと、電話で予約しても、時間に始まったためしがないコト。それはまあ仕方の無い事な…

言ってみたい

歯磨き指導の患者さんには、まず歯磨きの回数や意識を聞く事にしています。 「食べた後の歯磨き」…確かにこれがベストなんだけど、やっぱりその人その人によって条件が変わって来る。例えば仕事時間が不規則だったり、どうしても疲れてしまって丁寧な歯磨き…

うたばん

タトゥーをまじまじと見る。 トラブル話題が先行して、結構「食わず嫌い」だったんですよね。でも普通?の女の子に見えました。歌も、同じフレーズ繰り返してるとかいうのは置いといて、声が綺麗。 高速餅つきに軽く悲鳴を上げる姿とか、初めてのお餅を食べ…

お菓子占い

http://www.kashi-kashi.com/fortune/fortune_r_frm.cfm 結構面白いですよ〜。因みに私は「グミさん」でした♪。

言われて見れば…

義歯の印象*1で院長のアシストに付いてたスタッフUちゃん。技工所に出す指示書を書いてたときのコトです。 院「右上の3番と4番の間に*2に"げき"ね」 暫く悩んでたUちゃん、 U「"げき"ってどんな字を書くんですか?」 院「"かんげき"の"げき"だよ」 U「…

普段は見せない姿

CMにつられて「ひらめ筋GOLD」を見ちゃいました。というのも、ホントに芸能人がやってるんかいな?ってな位の迫力ドッジボール。怪我しないんかな…とか思いつつ、スポーツ見て久々にヒートアップ!! 普段バカやってるような人や、スポーツ選手のやは…

そういやそうかも

歯磨き指導は初めてだというMさん(♂)と話してたときのコト。朝ごはんは食べないから歯磨きしない、というMさんに「朝もした方がいい」と話すと、 「したほうがいいの?」 実はMさんの口の中、というのが、歯石が化石と化してたり、虫歯も大きいし多い。臼…

新しい住人

勤務先に、患者さんに連れられて 新しい住人がやってきました。 ↑彼。 もともとここには犬の置物が2体ありましたが、院長が犬好きと勘違い?した患者さんが持ってくる事もあってその時まで7体あったのです。 ………でも、 周りよりも大きかったみたいですねぇ…

末路

http://d.hatena.ne.jp/keiki/20051002 最近、この憎い奴が現れた気配が無いので、家族では「子供が捕獲されてから撤退したか?」と安どの表情を見せていた矢先のコトです。 一週間前から、台所に何となく悪臭がするので、どこかで野菜が腐ってたのかな…と思…

よく似てる新患さん

最近通い始めたY兄弟という中学生がいます。この2人、生年月日が一緒。…そう、双子ちゃんなんです。一卵性だから顔も同じ、身長も同じ、そして…。ここまで似るかなー…とも思ったのが、 口の中の環境や歯並びもかなり似てる。 清掃状態から虫歯の出来方まで…

先に向かってるRoad

一週間に一度はお風呂に入るうちのチョビ君。いつもなら身体を拭いてるときは暴れたり、タオルケットにじゃれてみたりなんですが、何故かこの日はおとなしくしてました。 で、この表情が何となく色っぽかったんで、ついつい撮影。 何だか気分はグラビアアイ…

「自由が丘スイーツフォレスト」

http://www.jiyugaoka2.jp/~sweetsforest/ 中に入るとスイーツの甘い香りが充満しています。正直あまり広くは無いんだけど、お客さんが凄くて…男性だけで来てるグループも意外といっぱいいてビックリ。 スイーツのテーマパークと銘打ったここに、目的のお店…

心の洗濯

久しぶりに、高校時代の友達と会うことになりました。 でも、外は雨。 見事に雨女の力を発揮してしまった私……。 ホントはもう一人いるはずだったんだけど、一昨日ドタキャン。家庭の都合とは言え、かなり残念。それでも、子供が出来て中々ゆっくりとは会えな…

整骨院の前に

そこで飼ってるらしい、可愛らしい飼い犬が玄関の前のケージに入れられていました。側には 「名前は○○です。餌を与えないでください」 とのありがちな張り紙。ケージに近づいて行くと、人懐っこいらしく、ケージに前足をかけて尻尾を振って来る。それが何と…

お買い物♪

新しいジーンズを買いに行きました。自転車通勤には凄い重宝するんで、殆ど毎日はいてます。でも、だんだん古くなってきたので新調するコトに。最近は細身かつ足長に見えるものが多くて、正直スタイルに自信がない私としては嬉しいアイテムであります。 でも…

歯磨き指導に…

いつもの通り、患者さんに歯磨き指導をしてたときのコト。一通り終わったので、スケーリング*1を他のスタッフに託して、隣の患者さんを担当しに行きました。 そんなとき、 「慧輝さん」 と、スケーリングをしてたMちゃんが話しかけてきました。 「はい?」 …

判っちゃいるけど

いよいよ、来年のカレンダーが出回る時期になりました。入った本屋にあったのは、すんごく可愛いハムスターのカレンダー。そういや前に最高で5匹飼ってたよなぁ…一匹に一ゲージだったから週に一度は5つのケージを掃除して……。…ん?? でも、何かいつもより…

飢えてたのか…

さて、以前から我が家に進入し、食べ物を片っ端から急襲する鼠色の憎いやつがいたのですが、最近の目撃によると、以前と大きさが微妙…っていうか、かなりミニサイズ。ということは… 子供生んでるのね…。 最初からいたやつはかなり巨大化してて、高いトコから…

抜きつ抜かれつ。

青空に浮かぶ、何か秋刀魚みたいな雲。 知り合いの娘さんの小学校の運動会に行ってきました。 小学校の運動会なんて…と思っていたんですが、結構力入れてみてる自分がいて、何だか不思議でした。特に選抜リレーなど、抜きつ抜かれつの好レース。素晴らしい追…