2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みの記憶

初診の小1の女の子Kちゃん。お母さんが歯並びを心配しての来院。 虫歯自体は無かったのですが、乳歯の段階ですでに歯並びがぎちぎちなのと、生えてくるはずの永久歯がまだ見えない、ということで、レントゲン写真を撮ってみることに。 あと、虫歯は無いので…

税金

そりゃ、私たちの税金で生活が潤ってるのは知ってる。有効活用してくれてるし、住み易くしてくれて有難うございます。でもさぁ、E区の区民税の高さって結構有名らしいです。新人NちゃんはおとなりK区に住んでるんだけど、結構差あるんだって…。うーん…結…

ホント良かった

スタッフより早く修理の方が来てくれて、思ったより早く回復しました。 そもそもの原因はユニットからの水漏れ。水を濾過するフィルターがあんまり機能してなかったらしい…。あまり使用頻度無くても、メンテって必要ですね。

記念日

3年も経つのに何だか進展ないかも。でもこんな私に付き合ってくれて有難う。

停電

いつも通り、仕事をしていた午後5時ごろ。 …いきなり診療室の電気が消えた。いやそれだけでなく、ありとあらゆる電気系統がストップ。そのときは何人か患者さんがユニットに座ってたんだけど、当然治療なんて出来やしないのでお引取りに…。 実はこれは初め…

パニック

土曜日に仕事から家に帰ると、 「パソコン壊れた…」 と母。どうやら、使ってたらアンチウイルスソフトが更新されて、PCがパニック起こしたらしい。全く起動しなくなってしまったのです。これはセーフモードから復元して事なきを得たんですが、今度は回線が…

疲れた…

韓国戦の喜びに浸り、昨日のブラジル戦を期待しないで見てたら、 見てて疲れた………。 韓国戦から現れた菅山さん、凄いよあなた…(偉そう)。韓国戦のときに、「自分は(相手に)研究されてなかったから60点」なんて言ってたけど、アタックは決めるわ、レシーブで…

悔しさをバネに

やっぱ乗せられてしまってます女子バレー。初戦はポーランド。 背の高さもさることながら、皆綺麗なんだぁ…(どこ見てるんだか)。エースが来日してはいなかったけれど、かなり苦戦しそうな雰囲気。 ところが。 ポーランドの皆様がなれない土地なのか、アウェ…

逆もまた困る

スタッフNちゃんがちょっと困ってます。 というのも、親知らずを抜いたところがかなりの激痛だった。それも一週間も…。 そもそも、歯を抜いた日から異変ははじまってたのかもしれません。普通なら、歯を抜いた穴にはきちんと血餅という柔らかなかさぶたが埋…

善戦希望♪

某目ん玉マークのTV局に踊らされてるかもしれませんが、バレーボール女子がにわかに盛り上がってますね。今回はまた新しいメンバーも加わって、層の厚さを目指してるのかな。「この人知らないよ…」とか突っ込んでますが。でも、あの!佐々木みき様が見えな…

音楽ってあまり聴いてないかも

■ Musical Baton id:nozamaihsih(ねす♂)さんからバトンが回って来ました。これって流行ってるんですね。私が別に作ってるブログでも回って来たんですが、質問内容が④とか微妙に違うかな…。 ① Total volume of music files on my computer (コンピュータに入…

思いがけない荷物

仕事から帰ってみたら、私宛に一つの小包が届いてました。 差出人は遠方に住む知人。 普段はメールしかしてないんだけど、結構愚痴とかもこぼせるんだよね。 でも、こんな時期に荷物なんて……、思い当たる節があまり無かったんだけど、 何だろう??とか思っ…

繋がったよぉ♡

PC

http://d.hatena.ne.jp/keiki/20050611 貰ってきたPC(Windows2000)に回線を繋げてみました。 ルータータイプを使ってるので、繋がるかな〜?とか半信半疑?でやってみたら、最初で設定がきっちり出来てたせいかすぐに開通しました。YahooのHP見ながら自分で…

そこで思い出したのは、今日来た初診の男性の患者さん。主訴は「親知らずの痛み」なんだけど、検査のために口の中を覗いた私は、思わず「なんだこりゃ?」と口に出したくなるくらいで。 結構前に治療して貰った歯医者で色んなことを言われたらしく、警戒心も…

まるごと特捜部

偶然TVを付けたら、世界の「最低な歯医者」?の特集をやってました。その内容が壮絶なんですよぉ。その中で寒気がしたのは…。 治療に行ったところ、いきなり?19本の歯を抜歯された男性が、5時間出血が止まらなくてその歯医者に電話したところ「診療は終…

喜んでます

家族が、職場でデスクトップパソコンを貰ってきました。インターネットするよりはPCに慣れるのが目的なんで、回線にはまだつないでないです。しかも、突然だったんで居場所も見つからず、ノートじゃないのに、起動する時は場所移動させているのです。 ま、…

「タイムボカン」ビデオとDVDでリメーク 「タツノコ博物館」建設構想

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000007-sph-ent 1970年代に人気を呼んだタツノコプロ制作のSFギャグアニメ「タイムボカン」がビデオとDVDでリメークされることが6日、分かった。同社の九里一平社長が語ったもので、並行して東京・…

中中と鳴く灰色の憎いやつ

最近慧輝宅では侵入者に悩まされております。 夜中を狙っては食料を食い散らかし、意味のない足音を残す灰色の憎いやつ。 存在の確認以来、その実態を中々見せてくれなかったのですが、ついに母が遭遇。かくして、私を含めた男性陣が捕獲作戦に乗り出したの…

久々の映画

日にちはかなり前後してしまうんですが、先週の金曜日に「交渉人 真下正義」を家族と見に行ってきました。 どうしても「踊る〜」のイメージが拭いきれない私は、正直あまり期待してなかったのです。サイドストーリー的扱いなのかな…って。 ところが。 素直に…