2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

意外なところで年末を連想させるもの

・商店街を飾る一歩間違えば下品なイルミネーション ・サト●の鏡餅のCM ・本屋の店頭に山積みになってる「現●用語の基●知識」他3冊くらい

S平君との戦いリターンズ

http://d.hatena.ne.jp/keiki/20040224#p1 ここで書いたS平君が、検診で復活しました。しかも、今回は虫歯を作ってきて、歯にはめ込む金属の印象*1をした後の2回目。院長の手が離せないので、ユニットに座ってる間に監視する事に。 と、早速回りのものに興…

あの人が5位に!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041123-00000002-oric-ent 嫌い嫌い(っていうより芸風が苦手)といいつつ、こんなに露出が多いと、少し洗脳されてきたって感じかな(^_^;)。流行語大賞ノミネートも凄いなー。 とりあえず、おめでとうございます。後は今…

自転車でコケる

全く何なんでしょう…よく注意散漫とかスピード出しすぎなんて言いますが、じゃああっちから来たのはどう回避したらいいんでしょうか(^^;)?まあ、幸いと言うか骨折とか大きい怪我は無く膝傷と左手首をちょいひねったかな…程度だったんでまだ良かったんですが…

気分転換

デザインを変えてみました。やっぱり私は緑が好き(^_^;)。

バイオフィルム

歯肉縁下プラーク ↓ 歯周ポケット内の種々なる因子の攻撃を逃れるために付着や凝集によって出来るフィルム上の細菌集落 ↓ 歯周病の発症と進行に関与 ・ 抗生物質や生体の免疫機構に抵抗 ↓ 投与だけでは充分に効果は発揮できない以前患者さんに聞かれた時には…

オバさんの記憶力

11月から簡単な記録を付けることにした私ですが、仕事が忙しいと、中々記録する暇がない(--;)。何とか空き時間に書こうとしても、名前が思い出せなかったり、したことが思い出せなかったり。結局アポイント帳見たり、スタッフの言葉を聞いて書いてます。 自…

紀宮さま婚約内定

芸能人の話よりほんわかして聞けるのは、やはり紀宮さまのあのお顔なのかなって思います。知らなかったけど、お相手の方はかなり昔から候補にあがってたんだぁ。 ……無意識に丁寧な文章書こうとしてる私です(^_^;)。

お帰りなさい

20年ぶりに帰ってきた人がいます。 その前には色々なことがありました。 簡単には話せないこともありました。 でも、今は静かに迎えてあげたい、迎える人はそう言いました。 20年間の間に何があったのかは判りません。 でも、その間の写真を見ると、 信じら…

そんなに私のこと嫌いですか?

ポルノグラフィティのベスト版をカセットにダビングしようと思って、聴きながら待ってると、 やっぱり音が飛ぶんですよぉぉぉぉぉぉ!!!!!!! で、一週間借りられるはずが、そのままTSUT●YAに直行。……結局、タダ券が2枚になりました(--;)。

アイドルCDを買うオバさんてヘンですか(^^;;??

その前日、モーニング娘。の「涙が止まらない放課後」を買ってたりして。ドリカムとかオレンジレンジも少し魅かれたんですが。 ・ ……紺野ちゃん好きなもんで``r(^^;)。

がっかり

久々にCDを借りてきました。近所のTSU●AYAは休日と、水曜日でアルバムが安く借りられる、と言うこともあって中々の混雑。今日発売のシングルCDが軒並み一枚も無かった状況の中、とりあえず、前から聴いてみたかったポルノグラフィティのベスト版を…

記録

11月に入って、簡単な記録を付けることにしました。といっても、患者さんの名前としたことを1行くらいメモ程度に書くくらいですが。でも、一日何人くらいの患者さんと接してるか判るし、院長と話をするときもスムーズに進むんじゃないかなって。 今更だけど…