2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何処見てたんだ!!

職場のケミクレーブ*1の調子が悪くなってたんで、何と無く気になってた所、なんと、 滅菌した器具が熔けてる!! その器具は確かにプラスチック製なんだけど、規定以内の滅菌機だったら熔けるはずはない。しかも、診療室内に熔けた特有の臭いが充満して……。 こ…

ばかすぎる

「自己責任」を軽視しすぎ。 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

願い

自分の足元が、いつ暴走するか全くわからない中、 せめて、これ以上は不幸が重なりませんように。 せめて、早く希望が持てる報告がありますように。 雨が、少しでも早くあがりますように。

悪い気分ではないね

久しぶりに会った患者さんに挨拶すると、 「久しぶりに会えたね」 って言われた。私の休みの日とその患者さんの来院日が丁度重なってて、見てみたら一ヶ月くらいは姿を見てなかったんね。 「寂しかったよ」 なんて、お世辞でも嬉しいもんです。 欲を言えば、…

まだ迷ってる

最近、頻繁に「更新をインストールする準備が出来ました」というメッセージが入るんですが、モノがSP2だったりするので、リカバリの恐怖が……(^_^;)。 入れたほうがいいんでしょうかねぇ??

台風の爪あと

ほんとにすさまじかった台風23号。この時期に来るってだけでも凄いのに、何の恨みがあってか、日本に散々な傷を残して消滅しました。 単純な切り傷でなくて、抉り取ったような後に絶対残る傷。

ちょいとびっくり

小学5年正のKちゃん。矯正中で経過観察のため、一ヶ月ぶりに来院しました(^-^)。が、突然、衝撃?の告白をしてくれたのです。 「歯を抜いた所からもう一本生えてきたの」 ちょっと「?」ですか?というのも、彼女は一ヶ月前、乳歯が抜けないうちに永久歯が…

神保町にて

昨日の話なんですが(^^;;、仕事が休みだったんで、神保町に行ってまいりました。古本屋に囲まれたここが好きで、高校時代には学校帰りに週2日は行ってたもんです。ここ何日も外出してなかったもんで、新鮮な気持ちでした。 ある古本屋が集まるビルに入った…

寂しかったのね

こんなことがあってから、絶対に家の階段を上ろうとしなかったチョビ君。先日、遅いけど母と衣替えをしてました。洋服は殆ど2階に保管してあるので、チョビ一匹を1階に置いて2階へ。 …すると。 階段からけたたましい音と共に、チョビが階段を上ってくるで…

劇場で口論、元同級生刺殺

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041009-00000009-jij-soci 凄い筋違いだと思うんだけど、これ聞いて真っ先に思ったのが、「なんでナイフ持って観劇するんだろう?」もし、この人がナイフを持ってなかったら、最悪でも殴り合いだったかもしれない…とか…

台風22号

大型台風だっただけに、凄く怖かったりしたけど、私の地区では2時間位で退散してしまったんで、なんかあっけなかった印象。コースが微妙にずれたそうなんですが、報道がかなり過熱してましたね。でも、死者や行方不明者も出てるんで、これ位でも丁度いいか…

歯みがき

歯の磨き方なんて、教えてくれるところなんてなかなかないわけで、検診や歯医者に行かない限り出会えることはないわけです。自主的にTVなんかでやってると取り入れてみたり、本を読んで実践してみたり。 真剣に歯みがきをしてる人程、「ここ磨くの難しいで…

ヘンなギャグセンス

某週刊誌に載ってたCDショップの店員さんの話。 「マツケンサンバ」を買ったお客さんが、「領収書を出してください」というので、「お名前はどうしましょうか」と聞くと、 「"上様"で」 これで5人目だよ…。 これが大方の内容。まあ、1人くらいなら洒落て…

じとじと

久々に台風絡みではない雨がじとじと。それにいきなり温度が下がって半袖ではちょっと辛いし。外に出たくもないんだけど、日曜日は近所のスーパーが卵安いんだよなあ…ってなわけでお買い物。帰りにジーンズメイト覗いたら、結構可愛い洋服揃ってるのね(^-^)…

揃いも揃って

土曜日の診療って一番読みづらくて、急患が多いかキャンセルが多いかどちらか。今日は完全に後者でした(-_-、)。しかも、私が歯みがき指導やら歯石を取る患者さんばかり。思わず、「私、嫌われてるのかなあ……」って一人ゴト。 そんな中、診療時間終了間際の…

「歯科衛生士なあなたに100の質問」

回答完了しました。上リンクから飛んで下さいね!!

あ”あ”あ”あ”あ”

床に置いてあったビデオテープが物を落として破壊されてしまいました(-_-、)。定期的に録画してるテープだったもので、何とか修復出来ないかとねじ回しを出して悪戦苦闘。何とか普通に再生できるようになりましたが、肝心なとこが伸びて見られず……。自分のア…

虹のかなた

TV

仕事場で見てたんですが、今日が最終回だったんで妙に気になって見てしまいました。ちひろと健一がキスする、というのは想像できなかったけど、基本的にはハッピーエンド……で良かったのかな。 それにしても、榎本さん、……音痴?