2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーション

TV

何か「ああ幸せ…」なラインナップ。SMAPが中継ってのが惜しかったりもするんですが、あれ?今回ソロいないや。しかも、娘。さんたちがいなかったら…男ばっかやー…色気ない。 今回グレエグ←言いにくい略…がかなりいい所に来てまして、曲聴いたら明日早速ゲッ…

元気が一番

私が歯磨き指導をする人で、絶対にテンションを上げなければならないなー…って思ってる人が何人かいるんですが、その中でも濃いキャラといえるのがNさん…御歳92歳。 歯の本数はそんなには無いんですが、耳が遠いせいもあってとにかく声が大きいんです。しか…

体験してみないと判らない

7/23、関東地方で大きな地震がありました。 丁度仕事から帰って、家でのんびりとチョビと遊んでましたが…。 寝転がってた私にドンって下から来るような衝撃と共に、大きく揺れる家。 「窓開けて!!」 と母が思わず叫び、どうしていいのか判らず外に飛び出す…

脱いでも凄いんです

洋服が欲しくて、買い物に行きました。最寄の駅すらも出るの久しぶりで…。新鮮でした。 その中で、某店の試着室に入った時。 そこにあったのは、 見苦しい肉体。 ぶよぶよな肉。 張りの無いウエスト。 不健康な肌の色。 ある程度は自覚してたつもりだけど。 …

秋葉で萌える!!

TV

「電車男」見始めました。エルメスさんはやっぱ映画の中谷さんの方がいいなぁ…とか思いつつ、TV版の伊藤君の情けなさが凄いいい。←褒めてます。やや誇張されてる部分もあるなぁとは思うんですが、これからどうやってエルメスさんを射止める程の素敵な男にな…

仙台で燃える!!

TV

相変わらずバレーにハマってます。ホントにね、見ごたえのある試合って楽しい。オランダ戦の2セット目の27-26から、また競り負けてしまうんじゃないかって思ったときの吉澤さんのサービスエースなんて鳥肌立ったもん。ちょっとしたミスが勝敗に左右されるか…

リベンジ×2

バレーボールのポーランド戦とアメリカ戦。両方リベンジ編なんだけど、立場が逆。 ポーランドはよっぽど悔しかったのか、日本のビデオを見てかなり研究したらしい。サーブにしても、いやらしい所ばかり狙ってくるし、初戦で魅せてくれた「速いバレー」すらさ…

何のために日記を書くのかな?

ここにではないんですが、去年の今頃こんな自戒的な文章を書いていたときがありました。 「手段」自体が「目的」になってしまう…以前私はこれに失敗しています。自分で好きで始めて更新して、「まー誰かが見つけて何か反応してくれたらいいな」ってな程度だ…

初めての美容院

ミニチュアダックスで、毛が結構長め…。これからの季節暑いかな〜なんて思って、2年目にして、初めて美容院に行くことにしました。心配なのは、飼い主がいない中で平気なのかどうか…。でも、変なトラブルも無く無事終了。母が引き取りに行ったのですが、仕…

無邪気な子

小学校6年のSちゃんという子の歯磨き指導をする事に。虫歯はほとんど無い子なんだけど、歯垢を染め出すと結構赤く染まってた。歯を磨く時に鏡を見ない、ということなんで、手鏡を見て歯磨きをするように指導しました。 が、 「だっておばさん鏡なんか買って…