2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム&ウォッチ

職場で、ゲーム機トークが花開いたので、すんごい久しぶり(約20年ぶり?)に電池入れてみた。 6つ持ってるんだけど、4つが液晶が多分ダメになってて、動きそうなのはこれともう一つ。 ・・意外と動くもんですねぇ。 ってか、これご存知の方、挙手お願いし…

給料日になりました。先月はノロさんにやられて、精勤、皆勤がカットされてたのですが、今回は同僚が逆に休んで、残業が普段の倍増しでした。 しかも、院長から、 「今月から、病欠でも引かないことにしたから」 と、2か月分の精勤、皆勤がつけられてて、正…

花一杯

今年のJRのCMで、房総のお花畑の中に女性が立っている…という図があったり、TVでも特集されてたりして、早速家族と車でお出かけしてきました。 …といっても、朝は激しい雨。これでも行くのかい、と思いつつも、シャケ弁持って出発。 半島のまんなから…

疲れたと

自分がノロで倒れたと思ったら、今度は同僚がインフルエンザにかかってしまい、今週は休み返上です。 で、世の中には週休1日なんて人もいっぱいいるのにもかかわらず、家に帰って疲れた疲れた言ってる始末です。 パソコンも開くエネルギーが溜まりません。 …

5時に近づくと、何か凄い緊張してる私がいました。 その日のアポイントは、Kさん(30代。♂)という患者さんの歯磨き指導…。 実は私、この患者さんが凄い苦手。というのも、初診に近い時に歯磨き指導をした時、何となく身構えてるような印象を受けたのです…