2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日、suicaでバスに乗ったとき、ふと疑問に思ったことを聞いてみた。 私「suicaで一日乗車券って買えますか?」 紙の一日乗車券が買えるかなぁ・・・と思ってたんですよ。 すると、バスの運ちゃんが料金箱のスイッチをぴこぴこ操作して、 運「じゃ、タッチ…

やばいなぁ。

患者さんとバトルした。 前歯が外れて、急患の患者さんだったんですけど、時間に余裕があるから基本的な検査をしようとしたら、 「ここ(前歯)だけやってくれたらいいの!」 ってケンカ売られる口調だったので、 「今どんな状態か検査しないと・・・」 「だっ…

プかプらプす

TV

「ロンQハイランド」のこの方、プープー星人ことハローバイバイ金成さんが気になって仕方ないんですけど。結構彼目当てに見てるかも(ぉぃ)。 ゲーム自体はたいしたこと無い(笑)割には「地球滅亡」とか壮大なキーワードが出るのも面白いんですよ。 ♪プープー…

病気?

ホント、数ヶ月に一回はPCも触りたくない病にかかってしまうものですね。 この一週間、職場で気の重くなる話題が何件か。 ただでさえ少ないスタッフが一人病気で休み、近所の歯科医の先生が亡くなって、その患者さんの新患さんが増えて忙しかった週。 新患…