2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

未知の病気

土曜の夜から、腰が少し痛いなー、なんて思ってたら、日曜の午後にはお腹が痛くなって、背中も痛くなって、気持ち悪くなって、………以下略。食べ物は食べられるんだけど、数時間後にはトイレに直行するし(--;)。最近運動不足だから、きっと背中がこってるんだ…

これでも飼い猫です

土曜日、仕事から帰る途中に発見した猫ちゃん。赤い首輪付けて、逃げようとしないから明らかに飼い猫なんですが、これも明らかに日本猫じゃない。この写真だと模様が判り難いんですが、灰地に黒のトラ柄。ハッキリ言ってかわえすぎです。いつかは連れて行か…

新人歓迎会

焼肉食べながら新人歓迎会。若さのせいか、暴言失言連発の院長に突っ込みまくる新人Nちゃん……と思いきや、解散した後に同じスタッフUちゃんに向かって、「Uさんに視線で助け求めてたんですよ〜〜(:_;)」……そうだったんね。

バレーボール

スポーツ紙で見た、「喜ぶ中国選手のコート越しにへたり込む大山加奈選手の背中」の写真が何となく切なくて。しばらく出番が無かった後に、ここ大一番での出場。チーム最多得点を挙げながらも、届かなかった勝利。4年後4年後って言うけどさ、この一瞬って…

オリンピック

毎日寝不足です(泣)。 負けちゃったな〜バレーボール……。体型違わない中国と、何なんでしょこの落差。それもこれも予選で………(以下5行ほど強制削除)。

ちょい気になる

前々から好きな某アイドル(♀)が明日写真集を発売……週刊誌の先行カットを見て欲しいな〜なんて思ってる私ってヘンなんでしょうか(^^;??

若いことは良き事

新人さんが来てから一週間経ちました。日焼けもまぶしい?21歳。前はバイトで歯医者に勤めてて、正社員は初めての経験。初日からメモ片手にスタッフに質問攻め…書いた量の多さに自分でめくって「あれ?あれは何処へ書いたっけ?」人懐っこくて、屈託の無い笑…

その2・24時間TV

難聴の人のダンスに感動。音が取れないから、ダンス自体も覚えるのが難しいし、たよりはモニターに映った数字のカウントのみ。でも、一糸乱れぬ、に近い凄いダンス…すげーな。 それと何と言っても杉田さん!!最後にあんだけラストスパートかけられるランナー…

その1・高校野球

駒大苫小牧。初優勝おめでとうございます!!日大三高や横浜を破った時点で「もしかしたら…」なんて思ってたけど、本当にやっちゃいました!!しかも、物凄い打撃戦。投手も疲れてたんだろうなあ…。済美もよくやったなって思います。この2チームって何点差が開…

不覚にも。

今日はTV見てて数回泣いた……。

聞き間違い

「傷口は大丈夫?」 「水虫なんて出来てないよ!!」「手袋外したとたんに火の粉が飛んできて…」 「え?キノコ?」これは同日に交わされた会話です……うちの家族ってヘン(笑)???

高校野球

北海道勢決勝進出とな。まあ、横浜に勝った時点で予感はしてたとですよ。何か、地元が敗退したのも忘れたくらい嬉しかったです(^.^)。こうなったら優勝して下さい(^O^)!!

お間抜けな動物。

最近、ねずみが出没していた我が家。被害は果物など多々。進入経路が判らないから、お手上げ状態だったんだよね。でも、そんな彼(彼女?)の最後はとてもお間抜けなものでした(--;)。 母が夜中、がさがさする音で目を覚ますと、なんとねず君が、玄関において…

お間抜けな数日。

どうも、例に漏れず、オリンピック寝不足の私です。だってさ〜、メダル多いし、頑張ってるし(期待はずれの種目もいくつかあるけど)、見てて飽きないんだもん。いつも見てるバラエティ番組が皆バカバカしく見えるくらいに。 個人的にはアーチェリーの山本さん…

野菜☆

帰省の目的って、もちろん猛暑真っ只中の東京から逃れるためもあるんだけど、もうひとつが実家で作ってる野菜。出荷するものも、家で食べるために作ってる作物もあって、何種類か収穫するのが楽しみ(^o^)。その中でも、トマトが最大のポイント。これが果物並…

帰省・1

これを書いてるのは8/17なんですが、とりあえず帰ってきました(^^;。 いやー、楽しかったですよ。 行って来たのは岐阜高山…から少し離れた某所。旦那の実家なんですが、結婚前から家族ぐるみでお邪魔してるせいか、緊張感が殆ど無い(困ったことではあるんで…

帰省

明日から山篭りしてきます(笑)。だって、PHSのアンテナなんて無縁の場所なんだもん…でも、東京では絶対に見られない風景がいっぱいなんで、楽しみでもあるんですけど(因みに、最近温泉が話題になった信州付近のあの場所も通ります)。 それでは皆さんまた…

高校野球

PL敗退……。いや、日大三校も応援してるけど、イメージ的に一回戦敗退って似合わないですね、PLには。明日は我が地区の代表修徳登場。これも鹿児島実と伝統校との対戦…名前に気負わないで、いい試合期待してます!!

ブラウザ

母と共同でPCを使ってるので、別のメールソフトを使うことにしました。「Mozilla」っていうんだけど、何となく使い勝手がよさそうな予感…繋がったら色々いじってみよう。

接続失敗

ある事情で、プロバイダを変えることになったんですが、連絡がうまくいかなくて、ADSLの接続が10日間間が開いてしまうんです(・・,)。今ダイヤルアップで接続してるんだけど、最近のHPって、ADSLを意識してるんでしょうが、何しろ重いんです!!一ペ…

高校野球

明らかにレベルの違いが現れてて、予選だったらコールドゲームなんてものもあるんだろうなあ。気の毒だよ……。

ウイルス

先日、引っかかってしまいました(--;)。大方はご臨終してくれたのですが、ひとつ変なところに居座っててどいてくれません...(-_-X)>。AVGのチェックでも引っかからないのにさ。やっぱ有料のソフト買わなきゃダメなんかなあ?因みに、臨終したのはTrojanっ…

ほとばしる汗

スポーツだったらこっちもオリンピックに負けてない!!一日目の1試合目から延長戦だったし、今回は何かがおこるかも、と少し期待してみる。当然東京応援してます!!

女子バレーの人気度。

オリンピックが近づいてきて、いろんな競技に関する漫画が、色んな雑誌で発表されるようになりました。その中でも、人気急上昇の女子バレーは結構ありますね。判ってるだけでも、なかよしとか。 週間少年マガジンをついつい買ってしまった。ここに描かれてる…

江戸川花火大会

見に行ってきました〜。と言っても、さすがにあの混雑にまぎれる自信がないので、近くの川から、建物の隙間で鑑賞。それでも、年々建物が増えて、花火ゾーンは段々狭くなっていく(:_;)。 綺麗でしたよ〜。距離がありすぎて、映像と音にわずかにタイムロスが…

さとうきび畑の唄

TV

去年は見てなかったんだけど、今回は途中からだけど見入ってしまいました。沖縄での戦争が悲惨だってことは文献や小説で知ってはいたけど、映像にしてしまうと、作られたものだとは判ってはいるけど凄い痛かった。 小学生の頃の校長先生がやはり沖縄出身で、…

おせっかいかも知れないけど

夏といえば白い雲。夏といえば青い空。そして、 夏といえば蝉。…まあたまにやかましいだけの奴もいるけど、やはりいないと寂しいもんです。 で、夏休みも後半に入ってきたこの時期、土の上の短い一生を終えかけてる彼らが道路に落ちていて、私はそれを見つけ…

それは違うんだけど。

最近、我が家に余り歓迎できない来訪者が増えました。いつ生まれたんだか野良猫の親子。しかも、近所で餌付けされていて、人間の手が入ってるから、追い出したくても中々逃げないのが憎らしいんです。顔は確かに可愛いんだけどさぁ。 そんな朝、2階のベラン…

洗濯したのはいいけれど。

普段洗濯はしない我が家の男性。日曜日に私が寝坊したので、変わりに全自動洗濯機を回してくれました。私はもう洗いあがった洗濯物に感動して、助かる^といそいそと干しに行ったのですが…。 ところが!!!!!!!!!! その夜、まさに洗濯物をたたもうとしてる私の…

「はてなの本欲しい!」

本屋行っても見つからないもんですよね。