心の洗濯

久しぶりに、高校時代の友達と会うことになりました。
でも、外は雨。
見事に雨女の力を発揮してしまった私……。


ホントはもう一人いるはずだったんだけど、一昨日ドタキャン。家庭の都合とは言え、かなり残念。それでも、子供が出来て中々ゆっくりとは会えない彼女。顔を見たら、全く変わってなかった。変わってるとすれば、「お母さん」の顔になってきた事。


挨拶もそこそこに、早速ランチにしようと品川を散策するんですが、時間が時間でどこも混雑。それでも、ランチしながらそれまで話せなかった、最近のコトやすんごくどうでもいいコトとか、食べるより話してる時間のほうが多かったって感じ。
その後も、近くのフリーマーケットで欲しかったGジャンをゲット。新品難ありで、
なんと500円。

前日買ったジーパンの色と合ってて、しかもサイズも丁度。見た瞬間欲しくなったんですが、近くにあった札が「ここの商品すべて500円」。その少し前に見た店にも理想なGジャンがあったんです。でも、「3,000円」という値段にくじけそうになってたところでした。信じられなくて、店の人に聞くと、「そうだよ」との返事。速攻買いですよ!!


実は、これがメインイベントになってしまったのですが…。私には一度食べてみたかったスイーツがあって、是非店に行ってみたかったんです。
TVで紹介されてて、食べた人が何とも美味しそうなコメントしてたから、普段なんてあんまり気にもしないのに、夢にまで出てくる程でした。
てなワケで、いい機会なんで、その友達も巻き込んで行って来ました。↓