整骨院の前に

そこで飼ってるらしい、可愛らしい飼い犬が玄関の前のケージに入れられていました。側には

  • 「名前は○○です。餌を与えないでください」

とのありがちな張り紙。ケージに近づいて行くと、人懐っこいらしく、ケージに前足をかけて尻尾を振って来る。それが何とも可愛くて頭をなでた瞬間…。
その日長袖を着てたんだけど、裾をがっちりとくわえた彼女が。
「??」
しかも、ちっとやそっとじゃ離してくれない。ムリに離そうとしたらきっと袖が切れるし…結局、口をこじ開けてようやく離す事ができました。でも、まだまだ口は袖口を追いかけてくるんです。


離れようとした時、さっきの張り紙の横にもう一つの張り紙があることに気づきました。

  • 「○○は袖を噛むのが大好きなので注意してください。どうしても離さない時は中の人に言ってください」