悪い予感が現実に?

やはり?有終の美は飾れませんでした。ロシアに完敗。というより、日本の自滅、かな?これがロシアの選手を乗せてしまいました。とにかくブロックが壁、アタックは殆ど真下(--;)。それを避けるためなのか、アタックがエンドラインやサイドラインを割る回数が多く、動きは堅いし、何かいい所があまり見つからない。まあ、研究もドンドン進んでいくし、進化しないほうがヘンだ。後はメンバーチェンジが少し遅すぎたような感じがしますが。栗原さんも頑張ってた。だけど、自分を見失いかけてたような気もしますね。自分が決めなきゃ!!と言う気持がカラ周りしてたのかな。でも、仮にもエース、W杯のときも感じたんですが、後半、栗原さんが安心して見られなくなっている自分がいました。
オリンピックの時には、更に進化した栗原さんが見たいな。
オリンピック行きを決めた時、正直に喜べなかったと言った大山さん。もしかしたら、オリンピック代表選考の時には自分は選ばれない可能性があるんじゃないかと思ってるかららしいのですが、…なんとも言えません。
全勝ではないけれど、それでも充分に誇れる首位だと思う。今度は中国やキューバも待ってる舞台、しかも最も大きい世界の祭典の中で見られるのは昔からのファンとしては本当に嬉しいです。
試合後の11時過ぎ、フジの番組に出演してた選手達。確かに少し緊張は解けたかもしれませんが、あの、佐々木さん、
こんな人だったんですかぁ!?
ってなくらいのはしゃぎっぷり(^^;)。前の高橋さんにちょっかいかけまくりだわ、「柳本監督に言いたい事」という質問に「飲みに行きましょ〜〜!!」って、試合の時のクールなあなたは何処に!?最後はちゃんとキメてましたけど。逆に、大山さんと木村さんがなんとなく暗い表情なのが気になりましたけど、↑のような事を考えてたのかな。