3連勝♪

大山さんがキーワード化されてて(あえてフルネームでは書かなかったんですが)嬉しいですね…木村さんも栗原さんも好きなんだけど、大山さんとは地元が同じだけについ応援も熱が入ってしまうわけで(^^;)。

見ましたナイジェリア戦。大山さんと杉山さんの勇姿が見られたぁ(^o^)。レギュラーに6人しか入れない以上は、同じポジションには最高でも2人しか入れないわけで、人気≠戦力な事は痛いほど判る。監督の心中なんて、多分誰も判ってくれない(^^;)。魅せる事も大事だけど、一番はアテネへの踏み切り台にしたいだろうしね。
で、今日は私の中では大山さんなんですよ。とにかく試合に出られた喜びと気合が感じました。インタビューに応える笑顔と、ファンが掲げるボードに思わず感動ですよ(^^;)。でも、まだまだ先はあるから、全勝目指して欲しいなあ。
あと、大友さんのブロックは凄い。迫力持ってる人だから、22歳と言う年齢を知って驚いた。もうこの気迫はベテランだと思ってたから…あとはベンチで試合を見てる吉原さんも印象に残りました。
ナイジェリアの選手も、1、2セットのぎこちない動きから、3セットの粘りが凄かった。慣れて来た事もあるし、自分たちのバレーを取り戻したみたい…若い人も多いし、試合経験やもっと環境が整ったら、凄い怖いチームになるかもしれませんね。

最終予選の詳細が決まった時*1に、NEWSはいらない、と書きましたが、それは今も余り変わってません。だけど、W杯のときよりはきちんと試合を見てるような気がするので、一般の応援団として見てたらいいのかな…。
でも、歌はなあ……(--;)。