オリンピック決定!!

この最終予選で一番楽しみだった韓国戦が仕事で見られず……あああ_| ̄|○。どうも日本って韓国に対して苦手意識があるらしくて、他の国に対してはそれなりに戦えるんだけど、韓国ってだけで身体の動きが堅くなる。去年のW杯は辛勝したけど、あの時はベストメンバーが揃ってなくて、今回はストレートで負けちゃうんじゃないかって思ってた。
ところが。
仕事が終わってから急いで仕事場のTVをつけたら、もう3セット目の後半…しかも、今までありえないんじゃないかな…日本が2セット先取、しかもここでも試合を優勢に運んでたり。面白いように攻撃はハマるわ、これほどビデオに撮らなかったのが悔しい試合も無かったなあ。友達からも感動のメール貰ったけど、共感できなくて…(T.T)。
思わずその後のニュース見まくっちゃいました。共通するのは佐々木さんの活躍だったそうですね。それと、4年前、切符に手が届きながらもつかめなかった時のメンバー4人の涙…本当に報われたね(:_;)。
こんな感動的な瞬間が見られなかったのがやっぱり悔しいです。
それと、母に聞いた話なんですが、W杯でリベロを勤めていた佐野さんが、セット間の休憩の時に、選手に飲み物を持っていったりしてたそうです。勝負の世界とはいえ…ちょっと寂しかった。