中国に負ける。

昨日のアルジェリア戦から、なんとなく嫌な予感がしてたんだ。もう少し楽勝ムードでも良かったんじゃないかと。攻める姿勢はいいけど、つまんないミス多すぎ。
中国が韓国に勝ったってだけでも驚いたのに、このチームが今回よりも、4年後のオリンピックに向けてのチームだってこと。勢いがあった。若手が中心とは言いつつも、ベテランがしっかり脇を固める、今回の日本女子のようなチーム。
杉山さんもよくやってた、「苦しい時の山本頼み」じゃないけど、山本さんも頑張ってた。でも、流れに乗ろうとするところで、サーブミス。心の中で、「加藤さん出して!!」って言ってました、思わず。何か、男子は盛り上がりません…多分これでアジア1位は中国に決まったようなもんだもんね…残り1枠。対戦相手を見ても正直、望みは薄いですね……なんか暗い文章になっちゃったなあ(^^;)。決まったわけじゃないから、これからも試合は見ますよ。頑張れば希望は見えるもんね!!