「ダーリンは外国人」

職場のスタッフのUちゃんからメールを貰った時、この本知らない?と聞いてきた。何でも、友達に勧められたらしくて、「見つけたらよろしく(^_-)ねっ」なんて結んであった。私も初めて聞く名前だったんで、漫画なのかエッセイなのか判らないまま「見つけたら教えるよ」なんて返事を出した。
その後本屋に行ったとき、偶然エッセイコーナーに山積みされていたその本を見つけた。作者は小栗左多里さん。
ちらっと立ち読みしたんだけど、私好みの絵とほのぼのした話で、あいにく持ち合わせが無かったけど、じっくり読んでみたいな、って気になった。早速Uちゃんにメールすると、「やっぱ面白いんだ〜〜」って気になってたようだった。実は今日休みだったUちゃん。本見つかったかな?
それにしても、母国以外に住む外国人の方々って、凄いエネルギーありますよね?しかも、周りも巻き込んでしまうようなパワーの持ち主。見習いたいもんだ……。