どうなるんだろう…

ひとまずバレーボール熱も冷めて、普通の生活に戻ってます。
が、職場では大問題発生中です(--;)。アルバイトで働いている人が来週いっぱいで退職する事になったんですが、その後の人事が現在白紙状態…。というのも、院長と考え方の違いが出てしまったんですね。
なんでも、院長の実のお母さんが丁度今の会社を定年退職するということで、「一緒に働かないか?」と提案してきたんです。
スタッフ一同として問題発生です。いや、院長のお母さんが嫌な人な訳じゃないです。年齢的にも離れてますが、それ自体はたいした問題じゃありません。
それは、「院長の母」という肩書き。
いくら院長が「うちの母は人当たりいいから」…そんな問題じゃないって。どうしたって、スタッフと同列には考えられないじゃないですか。スタッフ同士だから言える、院長への愚痴も言えないじゃないか(^^;)。
実際会ってたりもするんですが、やはり苦手な人種でもあるんですね。

スタッフで話し合った結果、やはりきちんと募集をかけて欲しいから、院長に手紙を書きました。
でも、院長からはまだ何にも反応ありません…出勤するのが怖いなあ。