今日でお別れ…のはずなのに?

何回かここでも書いてました、スタッフMさんが今日で退職です。1年弱という短いような長いような日々でしたが、よく頑張ってくれました…本当。私は今日は早上がりだったんで、帰る間際にきちんと挨拶。これで、会えないんだろうなあ…と少し名残惜しみながら職場を後にしたのでした。
…が。
診療が終る時間帯に、スタッフUちゃんからメールが。
「Mさん、今月一杯はスタッフが少ない時には出てくれるそうだから、明日いても驚かないでね♪」
………はあ!?
何にも知らない私は何だったんでしょうか(^^;)。でも、後釜が決まらないのを見て、決心してくれたんだろうなあ…感謝☆。それにしても、何か凄いオチ……。