善戦希望♪

某目ん玉マークのTV局に踊らされてるかもしれませんが、バレーボール女子がにわかに盛り上がってますね。今回はまた新しいメンバーも加わって、層の厚さを目指してるのかな。「この人知らないよ…」とか突っ込んでますが。でも、あの!佐々木みき様が見えないじゃないですか〜〜。ちょい悲しいかな。


女子女子言うけど、じゃ男子はどうなんだ、というとひっそり人マークのTV局で放送されてました。…やっぱ勢いのあるチームとそうでないチームの差って出てくるのかな。昔は男子の試合を見てたほうが面白かったのに。
で、休みのときに見てたんですが、正直精彩に欠ける。サーブレシーブくらいきっちり上げろっての。何か数年前には見かけなかったチームがどんどん出てきてて、正直男子の勢力図が判らなくなってます。


でも、荻野復活!!を見られたのは嬉しかった。派手ではないんだけど、さり気に美味しいところを持っていく、そんな存在。若手が多いみたいだけど、ベテランの力を侮っちゃいけませんよ、うん。