久々の映画

日にちはかなり前後してしまうんですが、先週の金曜日に「交渉人 真下正義」を家族と見に行ってきました。
どうしても「踊る〜」のイメージが拭いきれない私は、正直あまり期待してなかったのです。サイドストーリー的扱いなのかな…って。


ところが。


素直に凄く面白かった。今までの「踊る〜」シリーズを見てない人にでも入れるだろうなって思える位。確かに水野さんや柳葉さんというお馴染みのメンバーも出てはいますが、あくまでも真下との接点としての出演。「踊る〜」のイメージを押し付けず、全くの新しい物語になっていたのです。
一気にラストまで見てしまいました。
中にはビッグな人が「こんな少ししか映ってなくていいのだろうか」とか、「そういえば一言も喋ってないな」とか思う人もいますよ。


個人的には國村さんの存在感に圧倒されました。


あ、勿論、真下さんことユースケさんも、確かに2割増カッコよかったです。アリキリ石井さんや小泉さんもいい味出してたなぁ。