「タイムボカン」ビデオとDVDでリメーク 「タツノコ博物館」建設構想

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050607-00000007-sph-ent

1970年代に人気を呼んだタツノコプロ制作のSFギャグアニメ「タイムボカン」がビデオとDVDでリメークされることが6日、分かった。同社の九里一平社長が語ったもので、並行して東京・国分寺に「タツノコミュージアム(仮称)」を建設する構想があることも明らかにした。

リメーク賛成!!
幼年時代かなり夢中になって見てました。マニアックなギャグとかはよく判らなかったけれど、凄く笑ってた。これをはじめ、「ヤッターマン」とか「ゼンダマン」とかシリーズ化してて、ヒーローと悪人の人数や話の展開が「水戸黄門」的なワンパターンなんだけど、それも楽しみで。シリアスでも通りそうな絵で、お馬鹿全開のギャグをかましてくれるから余計おかしかった。
お約束のギャグも、絶対言える人多いと思うし(「ブタもおだてりゃ木に登る」とか)。


でも、TVじゃないんね…。
今の子供にでも充分通用すると思うんだけどなぁ…。勿体無い。