久し振りに

平日休みを満喫しています。久し振りに駅前に行ってみたり、買い物も少し違った場所に行ってみたり。
でも、今何となく顔が熱い……まさか熱??


最近、漫画「ゴッドハンド輝」にハマっています。
本誌でハマって、すぐに(当時)8巻を一週間で揃えるという、私にしては考えられない行動を起こさせました(^^;)。最近、最新刊(16巻)を買ったんですが、手術シーンの迫力にビックリ。こういう正に理想の病院&医者なんてないんだろうけど、読んでて読後感が爽やかになる。輝の真っ直ぐすぎる眼差しが大好きですね。実はもう一つのHN「慧輝(けいき)」も、この漫画から貰ってます。でも、「慧」は最初は「恵」だったんですよ〜四宮くんも好きになって漢字変更(滝汗)。同時に、「ブラックジャックによろしく」の最新刊、買おうかどうか迷ってます。こちらは読むのが恐いんですよ。見られたくない、目を反らしてしまいそうな事実が広がっていて、…卑怯かもしれないけど、恐いです。特に今回のがん編、最後は医者と患者と病院が(いい意味でも悪い意味でも)戦ってきた結果が、身を結び始めた所で終っているのが嬉しいですね。
病気は違うんですが、去年祖母が関わってきた病院と、出会ったいい先生の事をふと思い出しました。