興奮の真っ只中に

そのときのチケット

ついさっき、苗場から帰ってきて、まだ興奮してるんです。
松任谷由実のSURF&SNOWを見に行ってきました(^o^)。
友達のMちゃんが凄いファンで、いつも誘ってくれるんですが、感謝感謝ですわ。
勿論、大きな会場でするコンサートもかなり興奮するんですが、これは観客も1500人ほどしか入らなく、距離も身近に感じるので、何となくアットホームな感じ。雰囲気もいつも楽しんでいます。

数日前にも書いたんですが、チケットの整理番号が0005と、0006と一ケタ。ということは、かなり近くで見られるんじゃないかと、Mちゃんも私も興奮状態……。ただ、Mちゃんは家族に
「これは整理番号なんじゃなくて、抽選番号なんじゃないの?」
とか、
「実は逆に読んで5000番なんじゃないの?」
とか、水を刺されたそうですが(^^;)。

朝8時に新宿を出発し、1時頃にはホテルに着いたんですが、コンサートが始まる9時半まで、殆ど心ここにあらず状態……。会場の入口近くに並んでいても(勿論5人目と6人目に並んでます)、Mちゃんは手が震えるなんて言ってるし、私も……。

時間が来て、会場に入った時、私とMちゃんは、目を疑いました。
ステージは3ブロックに別れていたんですが、スタッフに案内されたのはなんと真ん中の席の最前列。
「嘘っ………!!!!」
私達も、その周辺の人も驚き。てっきり、端っこから案内されると思ってたのに!!
ステージまで約1m。上手くいったら、ユーミンの毛穴レベル(下品)……??
私もMちゃんも、すでにボルテージレベルは多分MAXを振り切っていたでしょう……。

明日に続く。