私の指はソーセージじゃないんだよ(T.T)

仕事をしててもそれ程気にならなくなりました。見た目がかなり痛そうって言われるけれど(--;)。今日はそれよりも痛かった事があったもんで(^^;)。
というのは、今日、子供に虫歯予防の薬を塗ってた時の事。3歳の男の子で、ま、そんなに手間はかかるまいとは思ってたんだけど、
口を開けない(-_-X;)。
まだ泣き喚いてくれるほうがいいんですよ〜まだ口を開いてくれるから。でも、空気をかけるシリンジを嫌がってる。で、口を開けてくれないもんだから、指で舌を押さえるつもりで、口が開くようにツッかえ棒みたいにしてたんですね。でも。子供の噛む力も強かった。ま、人間の噛む力なんて、自分の体重を支えるくらいの力を持ってますから、ある程度覚悟はしてるんですが、中々本気で噛む子もいないんですよ。その子は噛んだ(--;)。どれくらいの力かと言うと、指にハッキリ歯型が残ってたうえに、内出血してるんですよ(--;)。
今も痛いです〜〜うう(:_;)。