混乱

月曜日から一週間ぶりに仕事が再開したのですが、リズムが戻らないですね。
予約表を見て、結構一日のイメージしてるつもりなんですけど、急患以上に、予約で来てる患者さんでも予定外の治療が入ると結構な時間お待たせする事になるのです(すみません…)。
「仮の歯が割れた…」
「金属が取れました」
「痛いです」
……人の体には予定なんて通じませんが。
しかも、院長から頼まれた仕事が上手くいかなかったりすると、院長が横目で「早く終わらないかなぁ…」と無言の圧力。すみませんこっちも精一杯急いでるんですけどってな感じですね。
この2日間で一番多かったのが印象*1。する事が多いので時間もかかるんですよね。

*1:金属の被せ物を作るために歯型を取ること