くやション

前日、雷の影響で?家の電気が一瞬だけ(瞬きするくらい)停電してからインターネットにつなげなくなってしまったのいで早速、NTTに修理をお願いして、3時頃来てもらえました。
が、家のチョビ君はとりあえず知らない人(特に壮年男性)には目の敵にして吠えることが多くて。仕方ないので、その方が帰るまで、私の部屋に閉じ込める事にしました。

さてその約1時間半後。

彼を迎えにいった私が見たものは…。
絨毯に染み込んだ黄色い染み。

……やられた……!!!!

犬が喜ぶ時にする「うれション」の存在を知ってる人も多いでしょうが、家の犬は「くやシュート」(懐かしい?)ならぬ「くやション」をしてくれるのです…。
しかも、いかにも人間が踏みそうな所に、狙ってるんじゃないかと思うくらい。
…はぁ。
もう怒る気もなくなりました。

とりあえずファブリーズと雑巾に働いてもらいました。

それから数時間後、布団をひこうとした時…。
………………。
私の掛け布団にも……(泣)。
隣にあった、別の人の布団は全く無事だったのにさぁ…。



この知能犯め(怒)。


あ、因みに回線は復活しました。
モデムじゃなくて、光の回線集積装置がやられてまして、交換して貰ったら事なきを得ました。
停電は一瞬だったのになぁ…。