痛いけど

昨日から、唯一残った親知らずが痛い。
ハッキリと腫れては無いんだけど、夜中から何かズキズキして、朝ごはんも固形物を食べるのが怖くて、ヨーグルトを流しこみ。
で、仕事に行った時に院長に薬塗ってもらったんだけど、これが歯と歯茎の間に直接入れるタイプの薬。シリンジ状タイプで入れられる瞬間から痛み倍増で、午前中は正直仕事所じゃ無かったのです(患者さんと話すからそうも言ってられなかったんだけど)。
午後は少し落ち着きました。

で、帰るときに院長が
「もう対合(噛みあう歯)も無いから……抜く?」

「絶っっっっっ対イヤですっ!!!!!」(即答)



ああ治療「される」のが大嫌いな歯科衛生士……(苦笑)。