そして

前日は新人2人と書いたけど、実は1人はUちゃんとシフトが同じため、新人とNちゃんと3人の予定でした。……が!!!!
新人さんが来ない…!
基本的な出勤時間は9時半なのに、40分になっても私以外にいないし。Nちゃんはまた点滴を打ってからくると事前には聞いてたので慌てなかったんですが、ちょっと待て私一人かよっ!!45分ころ、Nちゃんから電話。
「新人来ました?」
「だれも来てないのよ…」


「えっ!?」
電話の向こうで驚きの声を上げるNちゃん。
「判りました!点滴終わったんですぐ向かいます!」
かくして、Nちゃんは診療が始まってから10分後にやってきたのでした…。でも、普段とまったく顔が違うんですよね。
「これでも腫れ引いたんですよ」
と言った彼女の顔を見てると可愛そうで…気軽に(でも困るけど)遅刻も早退も出来ない環境はまだ続きそうです…ってか、Nちゃん、皮膚科の先生に「精神的ダメージも受けてるんだろうね」って言われたそうな。もともと蕁麻疹持ち?だったんだけど、こんな酷いのは生まれて初めてだとか。原因は何なんだろう…??