小さな食事会

今月に退職するUちゃんと、お昼を食べに行きました。近くにラーメン屋さんがあるのですが、2人とも長く勤めてるくせに、一度も入ったことの無いお店。前から「食べたいねー」なんて言ってたんですが、比較的診療が終わったのが早かったので、行ってみることにしました。
そういや、帰る方向が逆ってのもあるけど、2人で食事ってのも初めて。私はタンメン、Uちゃんは味噌ラーメン。食べながら、たわいの無い話をしていました。社会人になって、一番一緒に働いた人。もしかしたら、友達よりも一緒にいた時間って長かったと思う。結構スタッフ変動はあったけど、最後まで変わらなかった。
その日がもう一週間切っていて、まだお互いに実感は無いのですが…。


正直、味はあまり良くなかったけど(しょっぱい…)、いろんな意味で忘れられない味になりそうです。