旅立つ人に

keiki2006-04-22

土曜日、仕事帰りに浅草に行って来ました。
目的は退職する同僚Uちゃんへの贈り物選び。
彼女は最近ピアスをし始めたのですが、あまり派手なものが好きではないのです。で、可愛いデザインがいっぱいあって、しかも値段も手ごろ(!)なお店が浅草にあるのを思い出したのです。
選んだのは、小さいんだけど、卵をモチーフにした楕円形の石に金の羽が生えてるデザイン。長年勤めた職場から羽ばたく、とまぁベタな理由でもあるのですが、小さいゆえに凄い可愛く見えて。

包んでもらってる途中、
「お勤めですか?」
と聞かれたので
「そうです」
と答えると、
「自分へのご褒美にどうですか?」
と、ショーウインドーから、一つのピアスを出してくれました。小さなダイヤが揺れるシンプルなデザインではあるんだけど、台座が無いので、光るための障害が無い。きっと明るいところで光るんだろうなぁ…と、値段を見ると、
「……175,000…」
丸が多すぎるっ!!!
「あのぉ…」
「分割でもいいですよ?」
と店員さんの営業スマイル…。
「…考えてみます(il||li _| ̄|○ il||li)」
何年かかるんだか。


帰りに舟和の芋ようかんを買って帰りました。
家族で食べました〜んまかった♡。