帰省・1

水好き?

これを書いてるのは8/17なんですが、とりあえず帰ってきました(^^;。
いやー、楽しかったですよ。
行って来たのは岐阜高山…から少し離れた某所。旦那の実家なんですが、結婚前から家族ぐるみでお邪魔してるせいか、緊張感が殆ど無い(困ったことではあるんですけど)。家族の皆さんもかなり人当たりが良くて、ついつい甘えモードになっちゃうんだよねぇ…困ったもんだ(--;)。
…いつものように、車で夜中に出発して、朝には岐阜に着いてるんだけど、今回はちょっと遠回りして、松本から野麦峠経由で高山へ。途中、清流と言っていいほど綺麗な川があって、そこで朝食(お弁当)を食べる。で、川をもっと近くで見ようと、旦那がチョビを連れて川へ向かっていくと……。この犬、凄い喜んじゃって川の中へダイブ。お風呂に入れるときの嫌がりようから、てっきり身体を濡らすのが苦手だと思っていた家族一同…そんな家族の想い等つゆ知らず、流れの速い川の中で犬掻きを実践するチョビ君でした(^^;。